※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
ココロ・悩み

35週でのジャニーズコンサートへの参加について悩んでいます。お腹が大きくなり、ストレスも考えられるため、行くべきか迷っています。みなさんの35週の経験を教えてください。

35wに飛行機で2時間程度の場所でのジャニーズコンサート。待ちわびていたツアーなのですが、皆さんなら行きますか?
ものすごく行きたい気持ちがあるのですが
現地で元気に生まれてしまうならまだしも、もしものことも考えるべきですよね。
暑い時期ですし、田舎から都会にでるのでそれだけでもやはりストレスでしょうか?
もし行くとなれば、友人とわたしの旦那さんも一緒に行くつもりです。

35wくらいだとお腹もさらに出て日常生活もしんどいと聞きます。
35w頃は、みなさんどのような感じでしたか?
行きたいけど、行くべきではないのは分かってるし、でも、、って感じです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。実際に妊娠中はコンサート諦めました😭
妊娠中はほんとにいつなにが起こるかわからないです。
私は34週で陣痛きて早産になりました。

産後もなかなか行けないですが、
35週で飛行機2時間は体力的にもキツイし赤ちゃんにもストレスだと思います…
最終的には自分の判断にはなりますが…
コンサートは行こうと思えば産後に行けますが今お腹にいる赤ちゃんは今しか守れないですよ😣

• さらさ

さらさ

やっぱりそうですよね😭
    今は28週でバリバリ働いているけど、7週間後はきっと身体も今より重たくなりますよね😭
    お返事ありがとうございます!

• 6月8日
♡

私からしたら飛行機なんてとんでもないですね
行きたい気持ちわかりますけど
なにがあるかわからないですし
破水でもしてしまったら大変ですよ

35週なら歩き回るのもなんなら
立ちっぱなしとかも体がしんどいですよ
33週の時近所のお祭り行きましたけど
人混みと歩き回るしんどさに
30分でリタイアしました😖
コンサートはとてもじゃないけど
無理ですね!人混み危ないし
なにより体がしんどいです。
無理なさらないようにしてくださいね😢😢

• さらさ

さらさ

調べてみても同じようなことしてるひとはなかなか見つけれませんでした(笑)プチ旅行〜とかは何件もでてきましたが飛行機2時間と車で2、3時間とは訳が違いますよね😭
    はじめての妊娠で35wがどのようなものか想像もつかなくて、つい割と元気な今と同じ状況に考えてしまいます(・ω・`)
    コメントありがとうございます!

• 6月8日
  • ♡

自己責任だと思いますけど

一応担当のお医者さんに相談してみてはどうでしょう😖

• 6月8日
  • さらさ

さらさ

一度検診のときにさりげなく聞いてます!そのほうが諦めつきそうですし🤦‍♀️

• 6月8日
🔰はじめてのママリ🔰

私は34週くらいまでは仕事(通勤一時間)もあり、いたって普通に生活してました。
ただ、いつなんどき何かあってもすぐ対応できる(主に自分がひとりで)状態でいられるよう、神経は使ってましたね💦
コンサートとなると道中も途中も万一何かあったら大変ですし、、、

• さらさ

さらさ

1週間前までは仕事もしてるし、35wでもって考えも少しはあります😭
    ほんとに何があってもおかしくないですよね。
    母親になる自覚がわたしにまだできてないんでしょうね😭

• 6月8日
はち子

行きました😂
ただ、飛行機は怖かったので
新幹線でいける所にして、
グリーン席、当日帰るのは混んでいたら困るので宿泊もしました(>_<)
着席ブロックでずっとうちわで涼みながらのコンサートになりました。笑
立ち見は絶対にむりでした、、

• さらさ

さらさ

もし行くなら着席ブロック希望にしようと考えていました!
    新幹線あればいいんですが、四国なもので岡山まででないとないんです😭
    最短でいくなら飛行機ですけど、地か空かって不安がちょっとちがいますよね、、。
    あー行きたいけど!不安がないわけではないし、この状態でいくのは!!うーん。。って永遠ループです😭

• 6月8日
  • はち子

はち子

私はもう少しだけ早い時期だったとは思いますが、お腹大きかったです😅
    たしか産休にはいるギリギリ前だった気がします🤔
    あの頃はなんとかなる!と思ってたし実際なんともなかったのでよかったですが、
    実際に子供を産んで、新生児の愛しさ、小ささ、か弱さにびっくりしました😣
    退院時の車、駐車場からお家、その短時間でも、もし今私が転けたら?😵とすごく肩に力が入ったのを覚えています。
    わたしはとても軽く考えていたなと恐ろしく思います(;ω;)
    なんとかなるやろ!と思っていましたが、出産は何があるかわからないし、仮に無事出産できても、赤ちゃんと一緒に退院することなどの想像は一切していませんでした。。

• 6月8日
  • さらさ

さらさ

もう少し早く、もう少し近場であれば何とかなるって思えたかもしれないけどこうやって質問して不安がある時点で行かないほうがいいですよね😭
    産む前と産んだ後では、考えや気持ちの面でもきっと変わりますよね。
    わたしも、今は大丈夫でももう少し慎重に考えないといけないですね!

• 6月8日
ママリ

飛行機があり得ないです💔
こわすぎます😱
その頃ならもう産院から車で1時間以内の場所しか行きませんでしたよ!
飛行機で出産、現地で出産、可能性としては全然あり得ますし、リスクありすぎます😱

• さらさ

さらさ

慎重に過ごされていたんですね!
    でも妊娠ってデリケートだしそれくらい念には念をのほうが安心ですよね😭

• 6月8日
ぴよ。

里帰りも34wまでにしてと言われたりするので、やはり35wでの飛行機は怖いかなあと思います😭😭😭
コンサートとなれば会場の最寄駅もすごい人ですしね。人混みなので今回は赤ちゃんを守るために諦めるかもです😭😭😭

• さらさ

さらさ

コンサートも初めて行くので雰囲気もわからず😭
    赤ちゃんのことを思えば産後の楽しみにとっておくのもひとつですよね🥺💓

• 6月8日
  • ぴよ。

ぴよ。

初めてなんですね!
    よくライブが開催される横浜アリーナの近くに住んでます☺️
    最寄りの新横浜駅はものすごい人になります…😓近くの会社の人は、ライブの開始と終了後の時間を避けて駅を利用するほど、混雑します😰
    35wの時に引越しの準備でバタバタしてましたが、少し動くだけでお腹が張りやすかったので、遠出はしなかったです😭
    私も行きたいコンサートがあったのですが、産後の楽しみにしてました😊✨まだ行けてないですが🤣

• 6月8日
  • さらさ

さらさ

きっと来年もツアーしてくれるって信じて今回は大人しくしていようと思います🥰

• 6月9日
  • ぴよ。

ぴよ。

きっとまた開催してくれますよ💕💕
    お身体大切になさってくださいね😊✨

• 6月9日
  • さらさ

さらさ

ありがとうございます💓

• 6月9日
モカ

飛行機…そしてコンサートって、、
妊婦の自覚あまり無いのでしょうか?
はっきり言いますが赤ちゃんに凄い負担かかりますよ。気圧の変化もそうですし、その頃には足の浮腫などもかなり出てきます。
赤ちゃんにストレスかけてまで行きたいのですか?自覚ありますか?
里帰りなどでの飛行機ならまだしもコンサートに行く為って…
行きたい気持ちも分からなくないですが赤ちゃんの事考えたら行きたいと思う気持ちも正直ビックリです。
あとコンサートに来てる方も皆んなが皆んな気を付けてくれる訳ではありません。押されたりぶつかられたり、駅周辺は混雑していたり。
後悔してからでは遅いんですよ?赤ちゃんの為に…
厳しい意見すみません。

• さらさ

さらさ

母親になるという自覚は足りないのかもしれませんが、妊娠の自覚は一応あるので心配もあるしみなさんの意見をききたくて投稿させていただきました!
    コンサートは行くとなれば着席ブロックでなど押しつぶされないように考えてはいました。でも電車移動とかはたしかに危険ですよね😭
    まさか行きたいと思うことまで否定されるとは思いませんでしたが、コメントご意見ありがとうございます!

• 6月8日
  • モカ

モカ

皆さんへの返信を全て見させて頂いてコメントしたのですが行きたい気持ちが先行されていらっしゃる様でしたのであえて厳しいコメントさせていただきました。
    コンサートに来られてる方への迷惑などは考えないのでしょうか?故意でなくとも混み合う中、強くぶつかってしまったり転倒させてしまった際に妊婦さんとなれば命に関わりますよね?
    まして35wって生まれる寸前、破水してしまったりする可能性などを甘く考え行きたいから肯定してくれる人がいればって気持ちでママリに質問している訳ですよね?
    本気で赤ちゃんの事を考えていたら質問すらせず我慢すると思いますが。妊娠の自覚や心配があるならそもそも行くって選択肢すら生まれないと思いますよ?
    行きたいと思う事を否定しているのでは無く、妊娠を甘く見過ぎでは無いかと思いコメントしました。
    赤ちゃん大切にしてくださいね…

• 6月8日
  • さらさ

さらさ

わたしがどのような考えでコメントや投稿しているかは、ちぃたろさんのコメントとは異なります。ここは自由に質問や投稿してもいいところだと思っています。
    厳しいコメントもあっていいかと思いますが、その人の真の考えもわからないままに思い込みや憶測、自身の価値観で否定するのは投稿の解答と異なった箇所で不快に感じました。
    ここでわたしがどのような考えや気持ちで投稿したかお話しするつもりはありません☺️わざわざお返事することではなかったかもしれませんが、これからも楽しく利用したいのでよろしくお願いします🥰

• 6月9日
りんご

初産なので未知でしたが
今36週で身体が結構きつくなってきました!笑
1ヶ月くらい前までは割といけるかも!って思ってたんですけどね!

• さらさ

さらさ

赤ちゃんも大きくなって、お腹もきっと重たいですよね🥺
    きっと1ヶ月の違いって大きいんでしょうね!

• 6月8日
ゆう

お気持ちはすごーくわかります。
わたしもあるジャニーズのグループが好きなので、この5月にツアー行ってきましたよ☺️✨

電車で2時間ぐらいかけてでしたが、その頃は28週ぐらいでした!
基本ずっと座ったまま見て、最後退場規制がかかる前に出て人混みを避けて電車も空いてる間に帰りました。
特に問題もなく楽しめましたが、今32週ですが、とてもじゃないけど今は行けないなと思います。
妊娠出産は何が起こるかわからない、特に後期は常にその危機感を持つようにと先生から指導されました。

ましてや飛行機となると、35週ではもう乗るの難しくなってきますよね💦
この1ヶ月でお腹の大きさも、自分の疲れやすさも全然違います😭💦

そして季節的にも真夏となると…
やはり現実的ではないかなと思います😢

• さらさ

さらさ

週数としての時期も季節も現実的ではないですよね😭
    これから暑くなってきますが、お互い出産がんばりましょうね!

• 6月9日

車で1時間里帰りでも32wまでに!と言われてたので怖いなぁと思います(><)

35w頃はお腹大きすぎて足元は一切見えないし30分立ってるのさえしんどかったです(^ ^)笑

• さらさ

さらさ

里帰りも早くに言われていたのですね!35wになると足元も見えなくなるとは知りませんでした😭

• 6月9日
森の人

行きたいですよね、お気持ちめちゃくちゃわかります😂✨
ジャニーズはわからないですが、ライブ好きなのでめちゃくちゃ今も行きたいです笑

でも2人目切迫早産でかなり長期入院した為、自分は元気でも赤ちゃんしんどかったのかな、とか考えてたら40w元気に何事もなく育つって本当に奇跡なのかもなと思いました😣

現地で元気に生まれると書かれてますが、やっぱり知らない病院でいきなりお産となると不安しかないだろうし、受け入れ先がいきなりあるかどうか、35wで低体重とかなってNICUに入ったりして赤ちゃんと一緒に退院出来るとかもわからないです😭😭
退院まで母乳届けたり、めちゃくちゃ大変かと…

色々考えた上で決められたなら誰も止めないと思います🙂

• さらさ

さらさ

自分の元気と赤ちゃんの状態はたしかに違いますよね🤔
    今回は、すごく行きたいけど行けないのはわかっているから諦めたくて投稿させていただきました😂
    勢いのまま投稿したので退院後までは考えてなかったです!行きたい欲も落ち着いてよく考えればそうですよね!

• 6月9日
まめ

前にデルタ航空のホームページに妊娠8ヶ月以降の搭乗には医師の診断書が必要と書いてあったのを見ました。
医師から許可を貰わないといけないレベルの大ごとですよ。

推測するに医師が許可を出すのはどうしてもとか、緊急のための許可であって、35wで母子ともに安定しているからどこかに遊びに行ってもいいとか、コンサートのために出すとはどうしても思えないです💦

飛行機の気圧で陣痛がきてしまうというのはよくある話ですよ!
もしここの回答で行くのを諦められるのなら、ぜひお腹の子のためにやめてあげてください!!

どうしても行きたいのであれば、電車か車ですかね。
電車の場合の所要時間はどれぐらいなんでしょうか?
泊まりとかも検討してみるとか。

• さらさ

さらさ

予定日からはギリギリ診断書なしで行ける時期だったので、行きたい!って気持ちが出てしまいました😂
    もちろん最初から負担であることや無理なのはわかってたので1日、2日たち気持ちも落ち着きました!(笑)

• 6月9日
いち

もしかしたら、もう生まれてるかもしれませんよ?♡

• さらさ

さらさ

その可能性も確かにありますよね😂
    今回は産後の楽しみにおいておきます!

• 6月9日
さくちん

めっちゃ分かります‼️
ジャニーズファンです。笑
日系の航空会社だと35wはぎりっぎり医師の診断書無しで搭乗ができます。
でもオススメはしません😭
元CAですが、30wくらいで乗った方が気圧でお腹が張って痛いと言っていたのを聞きました💦💦

妊娠中は万が一があります!
機内で陣痛がきたら?CAは医師でも助産師でもないので対応できないです😭目的地変更や引き返しになったらすごい数の人に迷惑かかります💦

コンサート会場で何かあったら?ジャニーズのコンサートだとめちゃめちゃ人多いですよね😅救急車呼んでもすぐに外になんて出られないかも💦

もちろん自己責任ですが、赤ちゃんの為にやめてあげてくださいm(_ _)m

• さらさ

さらさ

気圧の問題まで考えずに投稿していました!行けないのはわかっていたのですが、どうやったら行ける?!ってジャニーズファンの友達といっしょに考えている時間も楽しかったです🥰(笑)もちろん最後は、今回は我慢して産後落ち着いたらいこうねでまとまりました😂

• 6月9日