※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

葉酸は後期や授乳期まで摂取すると喘息リスクが上がる可能性があると聞きました。後期まで摂取している方いますか?

母子学級で葉酸は初期だけではなく
後期や授乳期まで飲んだ方が
良いと聞いたのですが 後期まで飲んでると
喘息になる可能性が上がると
書いてありました(´・ω・ `)

後期まで飲んでる方いらっしゃいますか?

コメント

催奇形性が終わる16w以降は貧血予防にしかならないので、お金もかかるしやめました!

myu

初めまして(*´꒳`*)

私は妊娠初期から病院で葉酸を処方してもらっています。

先生に「いつまで飲むんですか?」と聞いたところ、「妊娠後期から貧血になる人が多いから、継続して飲んで構わないよ」と言われました🍀

喘息については初耳なので、不安でしたら検診の際にでも先生に聞いてみてもいいかも知れません✏︎

アキコ

出産まで飲んでました😄
私も妊娠中はずっと継続して飲んだほうが良いと教わりましたよ😊
うちの子は今のところなんの問題もなく元気で健康です🙆

ママ

後期まで飲まないほうがいいと書いてあったので、途中で辞めました。

*maro*

産まれる直前まで飲んでました!!今のところ2人とも喘息になってないません!
むしろ上の子は特にあまり病気しませんよ!😊

まま

1人目は妊婦はずっと飲むものと思ってたので出産まで飲んでましたが、葉酸は中期でやめるのがいいみたいと聞き今回は中期でやめる予定です!
ちなみに娘は喘息も何もないです^ ^

★

飲んだ事ありません😂😂😂

授乳期まで飲んでねーと言われて飲んでます!特に問題ないです( *´꒳`* )食事で補えてるならいりませんよ(^o^)👌(^o^)👌

あいこ

妊娠前から飲み始め、貧血もないので安定期入った頃にやめました!