※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
家族・旦那

義理の親に、父の日とか誕生日とかみんなどうしてます?結婚してから私は…

義理の親に、父の日とか誕生日とかみんなどうしてます?結婚してから私は義理のお父さんお母さんに父の日母の日誕生日のギフトを贈ってました。(いうても数千円のスイーツとかお花ですけど)
心狭いかもしれんですけど、、子供が生まれてから、義理の親は孫に一度会いに来たのみ(同じ県内に住んでるのに)で、何も買ってくれたりしません。。お宮参りやお食い初め、初節句なども当然ながら何も言ってこなかったです。(うちの親がお食い初めはどうするの?あっちの親御さんなんか言ってた?とか言ってきたんで、5/3は生後100日なんですよね〜と言ってみたんですけど「へー!」で終わりましたw)
なんかそんななのになんでこっちは誕生日祝いとか送ってるんだろうってちょっと切ないというか虚しいというか…なんとも言えない気持ちのままもうすぐ父の日。
ちなみに私の親は一緒に住んでいるっていうのもありますけど…イベントごとお祝いなどしてくれたり日頃も可愛い服あったから〜と買ってきてくれたりします。
温度差がありすぎて何かなぁ。みなさんどうしてますか?

コメント

マヤ

誕生日、父の日、母の日、バレンタイン、結婚記念日etc
イベント毎に何かしらしてます😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お中元とお歳暮以外なにもしていません
めんどくさいしお金がもったいないからです🤣

さぁまま

私ならあげません笑
そーゆー交流が必要ないって
意味なのかな?って思っちゃいます!
それがなしでも交流がうまくいくなら
わざわざあげる必要ないかなーって
思っちゃいます。笑

うちは旦那側も私側も
息子に何かしら買ってくれるので
毎年プレゼント送っています。
くれるから、とゆーよりも
お互いに喜んでくれるから、の
理由の方が多いと思います。
それが双方にないのならあげる側が
虚しいだけですよね(*_*)

deleted user

なんにもしてません😂💤
今後毎年二人にやらなきゃないと
思うときりがないし自分の親じゃ
ないのでなーんにもあげません。
旦那は旦那の親に
私は私の親に みたいなスタンスです!

私がりさっくまさんの立場なら
自分の親にはやるけど義両親には
あげる必要ないと判断して今後
一切送りません。だって孫に祖父母
らしいことしてもらってないし。
その分いつも世話になってる自分の
親にあげますね。

まんま

私の義両親も
最初はそんな感じでした🙄
初孫なのに、、、笑
自分の両親がいろいろしてくれた分
なんだか比べちゃって
それもなんだか自分の性格が悪い気がして、、、。

で、してくれないのならしない!
って無駄にモヤモヤしないために
勝手に決めて
ほんとなーんにもしませんでした😂
自分の親には
旦那に内緒でこっそりしてましたけどね😂

でもそんな今。
2人目が生まれた後くらいかな?
男家系の義実家には
女の子が待望だったようで
貢ぐ貢ぐ🙏🏻笑
それからはちゃん贈り物をしています😂( 現金な義娘ですみません。笑 )

うちの義両親のように
孫のイベント事などに
興味のない義両親も沢山いると思います。
りさっくまさんが
モヤモヤしちゃうなら
何もしなくていいと思いますよ🥺
心の平穏のために、、( 大袈裟 )
もうそれか旦那さんから
孫のお祝いして!って言ってもらっちゃうとかですかね😂←私。押し付けがましい。笑

りんご

読んでてすごいわかる〜!と思っちゃいました!笑笑
誕生日も結婚記念日も母の日も父の日もそれに10個離れた妹のにもクリスマス、誕生日としてるのに私の誕生日はなにも言葉もなしムスメにもなにも…出産祝いに3万くれただけ…うちの家族はいろいろしてくれてるから比べちゃいます😂

  • mama*28

    mama*28

    ごめんなさい。
    いちさんのところにコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 6月8日
mama*28

うちの義実家は誕生日会(大人も含む8人分プレゼント付き)もクリスマス会あります。
もちろん父の日母の日、お中元、お歳暮も。
大人だし1000円のものはあげられないしお金かかってしょうがないです😢
孫の分だけでいいと思うのに。
私からは言えないので旦那に
ぽろっといいました🤭
温度差つらいですよね。
ちなみに実家は義実家がやっていることを知ってて私が
大変と言っているのでお金かかるし
ということで父の日母の日だけしか
あげてません!

ペリー

皆さま
まとめての回答となりすみません。
いろんな意見が聞けて参考になりました!そして同じような方もたくさんいるんだなーとわかりモヤモヤ共有できてよかったです😭
1月に娘の誕生日があるのでそのときに今後について考えようと思います🤔