※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食初期の人参ペーストを作りすぎてしまった時の活用法を教えてください!

離乳食初期の人参ペーストを作りすぎてしまった時の活用法を教えてください!

コメント

ミク

うちも作りすぎました!!
明日ハンバーグにいれる予定です!

• きなこ

きなこ

初期だとどうしても作りすぎちゃいますよね!笑

• 6月7日
みうたろう

皆さんが書かれているようにポタージュスープにすると美味しいです。
あとは、りんごを絞ったやつと混ぜてキャロットジュース、お好きな野菜、果物と一緒にミキサーにかけてスムージー、人参ペースト+オリーブオイル+ハーブソルト+少量のガーリックで人参ドレッシング。ホットケーキの中に入れて焼くと甘みが あって美味しいです(^q^)

• きなこ

きなこ

たくさんのレシピを教えていただきありがとうございます!ドレッシングやホットケーキの中に入れて焼くとおいしくなることは知らなかったです!やってみたいと思います!

• 6月8日
yukko

冷凍にしてストックには
しないですか?🤔

れもこ

製氷皿に冷凍しておけば一週間はつかえますよ〜
ってそういうことではないですかね?😅

ぼんた

人参のポタージュにしたり、ミートソースに入れたり、カレーに入れたりなんでも使えそうですね😋

• きなこ

きなこ

なるほどー!参考になります!ありがとうございます!

• 6月7日
ママリ

たまねぎのペーストとコンソメ、牛乳で煮込んでポタージュになります☺️
あとはカレーの隠し味で入れてしまいます!

• きなこ

きなこ

コンソメは赤ちゃん用ですよね?☺️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

わかりにくくてごめんなさい、余った分は大人のおかず用にしてるので大人のコンソメです😂

• 6月7日
  • きなこ

きなこ

いえいえ!とんでもないです!なるほど!ありがとうございます!!!

• 6月7日
きなこ

製氷皿に冷凍する分はして、それに入りきらなかった分ということです!

ご飯炊く時に、生姜チューブを一緒に入れて炊き込んじゃいます!

• きなこ

きなこ

具材は何か入れますか?

• 6月7日

退会ユーザー

離乳食としては作らなかったですが、大人用として好き作っています。
    具材はシンプルに人参と生姜のみですよ😊
    お好みで油揚げとかもいいかもしれません!

あとは…野菜のパウンドケーキやマフィンが好きな旦那に、よくお菓子を作っています!
    マフィンはホットケーキミックスにペースト人参を混ぜるだけなので簡単です♪

• 6月7日