※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
雑談・つぶやき

赤ちゃんの虐待のニュース見るとものすごく、辛いし腹が立つけどなんか…

赤ちゃんの虐待のニュース見るとものすごく、辛いし腹が立つけどなんかわかる気もするって旦那に言ったら、

赤ちゃんの鳴き声、こんなに可愛いのにイライラするとか、ありえん。
赤ちゃんは泣くんが仕事やろが。

ってキレ気味にドン引きされた。

あー世の中のママを敵に回す発言やなぁと…

1人で子供を、見た事ないのに偉そうにいうな!
ホルモンバランスが崩れて涙脆く、浮き沈みが激しいのに昼夜を問わず泣かれ 起こされ、ミルクを作り、背中スイッチと戦いながらの寝かしつけ。

黄昏泣きの3時間はひたすら抱っこで落ち着けないしんどさを知らんくせにo(*`ω´*)o

どれだけ放り投げたいと思ったことか…😭
どれだけ赤ちゃんの鳴き声が悪魔の叫びに聞こえたことか…

だから母は強いんじゃ!!

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

色々な虐待があるけど、旦那さんが追い詰めてるパターンもありそうだなと前から思ってました💢
偉そーなこと言う人ほどわかってないと思います!!

子育て可愛いだけではできないですよね😫

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

呆れてものがいえませんでした。

• 6月7日
の1

わけもわからず泣かれミルクをあげても泣かれだと疲れますよね😅
寝たと思ってベットにそーっと寝かせても目がパチっと開いた時の気持ちがあなたがたに分かりますか?って感じですよね😱笑

いのりん@義父母と同居

思うようにならないのは、100も承知!
    だけど、愛する子供を泣かせてる自分も自己嫌悪。
    ママやのに何でこの子の言いたいことん理解できんのんやろ?
    泣きたいんはこっちよー😭
    と泣きながら授乳してみろ!!
    って思いました。

• 6月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

母親にとって赤ちゃんの泣き声はイライラする周波数らしいですからね!
この気持ちは男には理解できませんよね(´Д`)ハァ…
しかもこちとら命懸けの出産から休みなく寝不足の毎日ですし…
同じことやってからそのセリフを言え!って感じですね😤

いのりん@義父母と同居

私は帝王切開だったのですが、子供のために腹切れるか?
    旦那は仕込んで終わりやろ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
    ってなりました。
    まぁ金銭的なことで身を切る思いは旦那にはさせてますが😅💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます…
わかりすぎて泣きそうになりました😭
明日から、また頑張りましょう!

いのりん@義父母と同居

頑張ります❤

• 6月7日
pipi

そうやっていうほど、やってない感が強くなりますよね🤣(やっていたらすみません)
うちも綺麗事で済まされるので💦
寝かしつけすら出来ません、うちの旦那🤣

いのりん@義父母と同居

逆にいうと、旦那は虐待は絶対にしないという安心感と信頼はありますけど、今日は次男の寝かしつけできずにお家に帰りました(里帰り中)

• 6月7日
晴さやかりん🐶🗿

虐待はもちろんいけないけど、1人で子どもみた事ない人が、その発言をすると、育児で辛い思いをしてる人を敵にまわしますよね…💧

寝不足と産後ボロボロの身体で、赤ちゃんの泣き声がどんなに辛いか…

そういう男の人の、考えや発言が、余計にママさんを追い詰めますよね…。

キレ気味にドン引きとか、ほんとわかってないな~と思ってしまいました😫

いのりん@義父母と同居

今回は産後鬱で楽しみにしていた母子同室も1晩しかいっしょにおれんかった😭という私の精神状態知ってるはずやのに、どの口が言うてるんやー( 👊💢º⊿º )👊
    と思いました。

• 6月8日