※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の割引券を使い切り、次回の検診で出産しなかった場合の費用について心配しています。産院に確認できず、不安です。

先日、市からもらった妊婦検診の割引券を
使い切りました。
また来週の予約をして帰宅しましたが、
検診の日までに出産を迎えなかった場合、
妊婦検診の割引券はもうないので
検診代とNST代と全て実費になるのでしょうか??
産院に確認すればいい話なんですが
もう診察時間おわってますし、でも何だか気になってしまい…
わかる方教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

私のお世話になった産院は割引券がなくなると実費でした!
無いので仕方ないです😅
私は早めに産んだので券が余りましたが、友人は予定日を過ぎ実費な上、検査の頻度も上がるので、早く生まれて欲しいと嘆いてました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり実費ですよね…😂
    先日の検診でまだまだ産まれないね〜と言われてしまったので
    きっと来週も検診に行く事になるんだろうなあと思ってます(笑)
    予定日から検査頻度も上がるとなると尚更早く生まれて欲しいですよね😂

• 6月7日
えみママ︎☺︎❤︎

予定日3日過ぎて出産になりましたが39週から2日に1回の受診で割引券はなくなり、予定日過ぎて実費になりますと言われました💧もちろん実費でした(笑)病院によって違うと思いますょ❤
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2日に1回だと通うのも大変ですし実費だと金額も上がってダブルで大変ですよね…😓
    早く赤ちゃんに会いたいので産まれて欲しいな〜と思うんですがまだまだ産まれないねと先生に言われてしまったのでまだ先になりそうです…😂

• 6月7日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

かなり金銭的にも精神的にも辛かったです💧今となれば笑い話ですが😊周りが産まれてるし、早く会いたいし、体は痛いし陣痛怖いし😱で情緒不安定でしたが妊婦生活も何回もない事なのでプラスに考えましょ❤私は39週で一週間後と言われましたが、言われた次の日には陣痛が来ました笑 赤ちゃんにも準備がいるしママも今しかゆっくり出来ないし😊頑張ってくださいね💛ちなみに実費は万額いってました💧(笑)

• 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実費だといくらになるんだろうと恐怖です…(笑)
    そうだったんですか!
    陣痛のタイミングって全然わからないですね😂
    もしかしたら私も…と少し期待しながら待ってみます☺️

• 6月8日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

私も今週の検診で助成券使い切りました!
来週の月曜日が予定日で検診ですが、まだ生まれてくる気配ないので実費嫌だな~って思ってます(笑)

いつも助成券あっても2千円は払ってるので、次は1万近く払うのか!?って思うと、早く生まれてほしいんですけどね(*´ω`*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

週数同じですね!!☺️
    わたしもまだ産まれないと言われてるので予定日過ぎるんだろうなと思ってます😂
    NSTもあるとその分も合わせると1万は超えますかね…わたしも助成券ありで検診代2000円、NST2000円なので😓

• 6月8日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

さわやかのハンバーグ師匠🐮

私も予定日超過だろうな~ともう諦めてます(笑)
    周りからまだ生まれないのかの連絡がいっぱい来て、既にストレスです(´-ω-`)
    ちさん、何か前兆とかありますか?
    私おしるしや前駆陣痛もなくて…ほんとに生まれてくるのか不安です(笑)

• 6月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初産なので遅れるとよく言われてるし分かってはいるんですけどね〜😂
    わたし昨日おしるしきましたよ!
    前駆陣痛ぽいものもだいぶ前にあったんですけどそこから何もなくて…😭

• 6月8日