※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
妊娠・出産

38週で前駆陣痛か本陣痛か不安。腰痛や下腹部痛があり、子宮収縮はあるが口は開いていない。おしるしはないが陣痛は起こる?

現在38週ですが、
1人目の時高位破水からで陣痛がどんな感じかが
イマイチ分かってません。

昨日、健診があって子宮収縮はあってるけど
子宮口はまだ開いてないと
言われました。
しかし、昨日から今までにない腰の痛さや
下腹部痛があり、お腹も下の方が張るように
なってきました。

現在も横になっても腰とお腹の痛さがあり
間隔は結構短めです。
元々生理痛が酷いからなのか
今は皆さんが仰ってるような生理痛の数倍と
言うほどの痛さではないです!

これは前駆陣痛なんですかね?
それとも本陣痛になってきてるんですかね?
おしるしとかはないです。
おしるしなくても陣痛きますか?

コメント

まなとん

間隔測ってみて、10分切るようなら産院に連絡してみてはどうでしょうか?