※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

6月の最後の週に出産予定です。長袖のロンパースは必要でしょうか?気温の変動が気になります。

出産予定日が6月の最後の週なのですがそのあたりにご出産されたママさん教えてください!長袖のロンパースは結構着ましたか?気温の変動が大きくて長袖のロンパース何枚ぐらい必要か迷っていて、、😣

コメント

みの

長袖ロンパースは冬になるまできませんでした!
暑いのでずっとタンクトップの肌着が快適そうでした😍❤️

• るんるん

るんるん

そうなんですね!!もし必要なら後から買い足せばいいですかね🤔!

• 6月7日
よい

7月頭に出産しました。
私は使いましたよ!
産院からも下着と併せて3セット準備するように言われました。
短肌着、長肌着、長袖ロンパースの3枚を3セットです。
ただ、吐き戻しで足りなくなったりしたので5セットあって回した感じでした。
生まれた直後の赤ちゃんは自分で体温調節が出来ず、暖かいお腹の中から出てきてるから暖かくしてあげないとダメ、と教わりました。
室温も赤ちゃんに合わせて少し高めに設定してありましたが、1式着せておくるみでグルグルにしても問題なかったようです。
退院後は少しずつ薄着にしていいと言われましたが、半袖は1ヶ月は着せませんでした。

多分産院によって必要なものが違うと思うので、聞いてみた方がいいと思います。
私も長肌着だけでいいかなーと思っていたので準備してなかったのですが、入院したこともありなんとなく聞いてみたら必要だよと言われてあわてて準備しました💦

• るんるん

るんるん

そうなんですね〜😯!
    親に私に似たら吐き戻しひどいから多目に買っておいたらいいんじゃない?と言われたので💦
    病院に聞いて見るのがいいですかね!

• 6月7日
  • よい

よい

入院中は病院に洗濯をお願いしたのですが、やっぱり欲しいタイミングで戻ってこなかったりということがあるので、多めにあっても困ることはありませんでした。
    マーライオンのように吐き出されたりしたので、自分のパジャマも3セットじゃ足りず途中で持ってきてもらったりしました(笑)
    病院で聞けばだいたい皆さんこんな感じですよ、って教えてくれるし足りなかったらこれは予備があるよとかそういう情報も貰えるので一度聞いてみるといいと思います!

• 6月7日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね😳😳
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!!
    助かります😊😊

• 6月8日
初めてのママリ

長袖のロンパースは用意しませんでした!
3200gくらいでしたが、小さいので半袖でも袖は結構長めでした。笑
秋になってから長袖は準備する感じで良いと思います!

• るんるん

るんるん

そうですよね最初は半袖でも長いですよね笑笑
    ありがとうございます😊

• 6月7日
🍒

地域によりますよね。うちは6月半ばですが、必要でした。
梅雨で肌寒い日ってありますから...肌着のみってわけにはいきませんでした。
とりあえず2枚ありましたが、2枚買い足しました。

• るんるん

るんるん

肌寒い日は長袖必要になりますよね💦状況みてですね!

• 6月7日