※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

保育園での離乳食提出用紙で、キューピーの瓶の食材を欄丸してもいいか相談です。食べさせた後に書いてもいい?

離乳食についてです💡

保育園で食べれるものを書いて提出する紙があるんですけど、キューピーの瓶のタイプの(例えば)さつまいもとかぼちゃのやつを食べたとします、さつまいも、かぼちゃの欄丸していいんですかね?

ちゃんとお野菜のさつまいもと、かぼちゃを食べさせてからじゃないとダメなんですかね。。?

日本語下手ですみません↘️

コメント

新米ママ

いいと思います。
私もベビーフードでしか食べたことないやつも○してました。

ミッフィー

これで食べれたら大丈夫ですよ🙌

ひー


そうなんですね✧︎
その他の冷凍で売ってる離乳食
(写真のもの)に書いてある野菜名も食べれたってことになりますか?
丸しても大丈夫ですかね?

きき

下の子も保育園通ってます!
ベビーフードで食べれた物も○してますよ〜
面倒だなと思うものはベビーフードで済ませてます😁

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます🙏

    そうなんですね✧︎
    じゃあマルしたいと思います😊

    野菜をあまり買わないのと
    フルタイムで働いてることもあり
    お粥以外
    作ったことなくて😭↘️↘️

    • 6月7日
  • きき

    きき

    フルタイムでお仕事されてるんですね!
    毎日お疲れ様です😣
    短時間のパートですらヘトヘトです笑
    私もほぼベビーフードですよ😊
    これから暑いですし、衛生的にもベビーフードの方が良いと私は思います。

    • 6月7日
  • ひー

    ひー

    仕事しながらの子育て、やはり大変ですよね😭
    ききさんは、上の子もいててパートされててすごいです✧︎
    そう言ってくれるとすごく安心します😭優しい言葉ありがとうございます😭♡

    みんな凄い丁寧に作られててすごいなと思います😢

    ベビーフード、この瓶のやつ以外にオススメとかありますか?あれば教えて欲しいです✧︎

    あと手作りだとどんなの作ってますか?

    お時間あればぜひ教えてください!

    • 6月7日
  • きき

    きき

    インスタとか凄いですよね!
    なのであまり見ません🙄
    保育園の離乳食メニュー表を見てあげてる感じですね笑
    だいたいは瓶のやつですが、後は薬局のポイント5倍デーに適当に買ってます😁
    手作りだとほうれん草、大根、かぼちゃとかですね。
    単品で冷凍して適当に組み合わせてます😊

    • 6月7日
  • ひー

    ひー

    私は作り方すらわかってないです↘️

    土日ぐらい頑張ってみます😭!笑

    • 6月7日
  • きき

    きき

    とりあえずは細かく切って水たっぷり入れて弱火でタイマー20分かけといて放置。
    冷めてきたら具だけブレンダーでやったら終わりです😊
    初期は潰せば大丈夫なのでまだ楽ですかね♪
    煮込んで余った汁は冷凍しとけばスープにしたりとか野菜餡にしたりも出来ますよね😆
    上の子の時は専業主婦でしたし、何か取り憑かれたように手作りしないと!と頭が凝り固まってました笑😅

    • 6月7日
  • ひー

    ひー

    そんな感じなんですね!
    やってみます✧︎
    ブレンダーないんですがすり鉢で潰す、とかでもいいんですかね?(* ॑꒳ ॑*)
    味付けはなしでいいんですか?😊

    そう思い出すとしんどいですよね😭↘️

    • 6月7日
  • きき

    きき

    ブレンダーが楽ですが、すり鉢でも大丈夫ですよ!
    それかビニール袋入れてラップの芯を麺棒かわりにして叩くとペースト状になります。
    ビニール袋だとそのままで冷凍室に薄く伸ばして冷凍出来ます♪
    漉し器をすり鉢代わりして綿棒でゴリゴリ漉しても良いかと😆

    • 6月7日
  • ひー

    ひー

    ビニール袋の方法が簡単そうですね✧︎
    明日早速やってみようと思います✧︎

    • 6月7日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます🙏

    • 6月7日
新米ママ

私なら○します!!!

  • ひー

    ひー

    わかりました!ありがとうございます♡✧︎

    • 6月7日