※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
妊娠・出産

妊娠33週で、食べ過ぎて胃が苦しくて不安。体重増加や産後の体型が心配。同じ悩みを持つ方、アドバイスありますか?

今33週に突入しました。食べたいって気持ちはあるものの…食べた後、苦しくて苦しくてお腹がはち切れそうです。そしてお腹も凄く大きくなり、産後本当に戻るのかなぁ?って不安です。今もうプラス10キロです。胃の不快感。産後の体系の悩み。皆さんはどうですか?もーお腹周り、太ももが太くなって…どうしたら良いのー。

コメント

ki

同じくですよ〜😱😱
満腹食べてなくても、苦しくてお腹パンパンになりますし、胃は圧迫されて、胸焼けするようにもなりました😭💦私も体重10キロ以上増えてしまってます…産後不安ですよね🌀

• ちょこぱい

ちょこぱい

返信わざわざありがとうございます😊❤️私もたまーに胃液吐いてしまって胃薬飲みました!35週なんですね👶🏼もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね🤱私なんてもう10キロ増です😭😭

• 6月7日
🐶

私は明日で35週でプラス7.5キロなんですが
同じくお腹周りも太もももめちゃくちゃ気になってます😭😭
産後戻るのか、、母乳で育てた方でも
戻らない方は戻らないらしく人によるみたいなので
心配になりますよね😢

• ちょこぱい

ちょこぱい

7.5キロ増は優秀だと思いますよ。私10キロ増えてしまいました😭
    こんなに太ったの初めてで…鏡見た自分に幻滅してます。あともう少しですね!体重管理頑張りましょう!そして、産後半年は落としやすいみたいなので信じて落ちること祈りましょう!

• 6月7日
  • 🐶

🐶

お互い落ちることを祈りましょう😭❤︎
    その10キロには赤ちゃんの分も羊水や胎盤も含まれてるので!!
    私はそう考えて見て見ぬふりしてます笑
    それに浮腫みだってあるし!!!笑

• 6月7日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

そうですよね。脚のむくみが凄くて象の足みたいです😭

• 6月7日
フラワー

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
私はプラス16キロでした笑

出産してから3ヶ月経過しますが母乳育児のせいか、食事制限全くしなくても勝手に10キロ痩せました!
体重は一年かけて戻してと言われていたので、そこまで気にしていません!

• ちょこぱい

ちょこぱい

ありがとうございます!
    そうなんですね👶🏼もう三ヶ月の赤ちゃんがいるんですねー❤️なんもせずに10キロ減🥺私もそーなる事を信じて出産したいです。コメント頂いたて元気でました。

• 6月7日
かすこ

1人目のとき、母乳育児でしたが栄養が赤ちゃんに行くので妊娠前より私は痩せましたよ〜( ◜ω◝ )同じく10キロ増で過去最高の体重をたたきだして、不安でした(´・ω・`)でも、妊娠後過去最高にまで減って、母乳卒業したらまたぷくぷく太りました😂母乳卒業くらいまではひたすら食べてました( ˇωˇ )

• ちょこぱい

ちょこぱい

母乳で体重が戻る事私も信じてます。妊娠前より痩せたなんて本当に羨ましいです。私もそうなりたいです💓
    今はもうお腹はち切れそうで、コロコロしてます😢

• 6月7日
そらまめ

食べたあと苦しくなりますよね😭
あまり食べてない気もするのに体重は増えるし肉もつく🤣🤣

私は今回今の段階でもうプラス20kgです...( ̄▽ ̄;)

上の子達は妊娠中に15~20kg増えてのお産でしたが産後母乳育児だったからなのか何もしなくても落ちていって、産前より体重は落ちた感じでしたよー♡
卒乳してからちょっと増えちゃいましたが_(-ω-`_)⌒)_笑

• ちょこぱい

ちょこぱい

35週なんですね👶🏼もう少しですね💓
    完母でした?15〜20kgの減量なんて凄すぎます🥺
    今回もきっと痩せれますね。私も母乳あげて痩せたいです😥
    もー身体もムチムチしてて、食べたあとのお腹はち切れそうです😢😢

• 6月8日