※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
子育て・グッズ

友達の子供が家でおやつを食べてベトベトの手で物を触っています。気になりますか?親の注意が必要か悩んでいます。

友達とその子供が私の家に来て
おやつたべたベトベトの手で色々なとこ触ってたら気になりますか?
ソファーや私の娘の枕とか布団とかおもちゃを触ってて
食べたお菓子が堅あげポテトなど油っぽいので
さわったところがすごい汚くなってて・・・💦
その子、食べては家に置いてあるものを触り
むしろ食べながら歩いてたり
床がカスだらけだし椅子もベトベトだし・・・
親も注意しないのかな?私が気にし過ぎなのかな?

コメント

ママリ

普通の手で触られるなら気にならないけど、ポテチ食べた手は無理ですー😭😭😭
親が注意しないのもありえない…

  • ‪り

    ‪り

    私も普通の手なら全然気になりません!!
    ソファーが油染みになっててほんと萎えてます。
    やっぱ普通は注意しますよね・・・

    • 6月7日
むーみん

めちゃくちゃ気になります。
もう絶対家には呼ばないです‥

  • ‪り

    ‪り

    ですよね・・・もう絶対呼びたくないと思いました

    • 6月7日
すもも

子どもを呼べばある程度は仕方ないですが、招かれた立場なら、食べたら手を拭いてから遊ばせるようにしますし、座って食べるようにさせてます。

  • ‪り

    ‪り

    やはりそうですよね💦
    私の心が狭いのかとおもってしまいました。

    • 6月7日
れいれい

食べながら歩くのはうちでは許さないです。
なのでもしお友達のお子さんがそんなことしているのを見たらわたしはびっくりしますね。
ましてやいろんなものを触ったり。。。
人の子供には何も言えませんがわたしの子供がそれをやっていたらもうおやつはおしまいにする。ちゃんと手を拭いてから遊ぼう。とルールを決めます。

  • ‪り

    ‪り

    おやつを食べては触られ食べてはさわられあちこちベタベタでもう最悪です。
    帰った瞬間、掃除機と拭き掃除はしましたが
    気になって仕方ないです。

    • 6月7日
satti

それは気にします〜😭
とりあえず私なら、その親子が帰ってから悔しいけど大掃除のごとく、洗えるものは洗って、洗えないものはアルコールで拭いたりすると思います💦
注意しない親も親ですね‼️お子さんいくつかわかりませんが、お行儀悪いですね。。

  • ‪り

    ‪り

    私は心が狭いのかと思ったので安心しました〜😭笑
    触ってたもので目で見てたとこはふきましたが
    今でもムズムズします。

    • 6月7日
かぷっちょ

気になります!
枕や布団は洗えるけど、ソファーは嫌です😰
私が親の立場であれば、子どもの手や口を拭きます。
そして食べ歩く子には座る用促します。友達の子であっても。
小さいお子さんがいらっしゃるから、抵抗あるかもしれませんが、ソファー用のクリーナーとかで拭いて、また水拭きしちゃうかな…

まーこ

めちゃくちゃ気になります😭
というか以前そういうお友達が来てすごく嫌だったのでそれ以来うちでは遊んでません😅

5人のmama(29)

無理😣
自分の子供でさえ
ポテチゃスナック系食べさせる時は
テーブルの上にティッシュ広げて
その上で食べる様にさせてます。
食べてる間は動かない
食べ終わったら
どこも触らず手洗いさせます。

そうぢゃなきゃ
ウチはスナック菓子禁止にしてます

なので、息子が友達の家でそれをやったら、友達のお母さんに
凄い綺麗に食べてたよ!
ビックリしちゃった!
って言われました。