※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

体外受精治療中の心がけや取り組み、葉酸やビタミンD、亜鉛サプリの摂取、仕事や友人付き合いについて教えてください。

体外受精を経験された方お願いします。

今日から初めて体外に向けて治療しています。

皆さんが治療中に
心がけていたことや取り組んだこと、
逆に、やめたことや避けたことなど
なんでもかまいません、教えてほしいですっ!
(私は葉酸とビタミンDと亜鉛サプリ飲んでます)

それと、仕事の飲み会や
友達付き合いなど、、どうしていましたか?

コメント

ねね

特になにもしませんでしたね(笑)
毎日のホルモン剤の注射で体調悪くなったりするのびびってましたが、実際何もなく元気だったので、友達と遊んだりは普通にしてました!
採卵日が誕生日だったので、夜は外食に行きましたし。
移植後はちょっとおとなしくしたくらいです!

  • にゃん

    にゃん

    採卵周期が結婚記念日だったので、どう過ごせるかなって不安でしたが、外食できそうなら私もそうしようかな😊♪

    移植後は無理は禁物なんですね!

    • 6月7日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

心がけてたことは
健康的な生活習慣ですかね。
早寝早起き、ストレスをためないなど
なるべく歩くようにしたり
冷えないようにしたり、、、
それでもまだまだ結果には
あらわれていませんが
めげずに頑張ってます😂💦

飲み会は普通に参加してます!
楽しむのも必要だと思ってます。
友達付き合い、、
仲が良くて心から信頼の出来る子には
治療のこと話してます(´>_<`)

  • にゃん

    にゃん

    健康的な生活って難しいですよね?←
    私なかなか早寝早起きができなくて、、💦💦


    私も飲み会大好きで、お酒やめるべきか悩んでたので、でもストレスが大敵ですね😊

    • 6月7日
のん

スポーツジムで運動してました!
冷え性だったので改善したかったのと、
筋力つけたら、体が「まだ若い体じゃん」と勘違いするんじゃないかと😂
あとミトコンドリアがいいと聞いて、筋肉の中にミトコンドリア沢山含まれてるらしいので、それを信じて筋トレ頑張ってました(笑)
移植後はウオーキングのみにしてました😌

思い込みの持論でしたが、なんとか双子授かりました😅
ちなみに卵2つ戻したので、二卵性です。

  • にゃん

    にゃん

    ジム入会してるのに行ってない人です🙋‍♀️(笑)
    運動で冷え性って改善されるんですね!!私もウォーキングしようっ!


    双子ちゃんっ!おめでとうございます💓
    私も頑張ります😊

    • 6月7日
F

こんばんは〜
1日50回スクワットしてました
あと鉄のサプリ飲んだり、出来るだけ笑うのを心がけたり
飲むの好きなので移植の2日前まで参加していました
同じような治療している子が2人いたので話ができて気が楽でした

  • にゃん

    にゃん

    なるほどですね!
    笑うこと、、って忘れてました💦
    悩み込んだらだめですよね、、
    気をつけようと思います!


    話せる友達がいたらいいんですけどね、、なかなか😭😭💦

    • 6月7日
ユウキ

心がけていたことですが、期待しすぎない。絶望してもめげない。でしょうか🙄💦
トントン拍子で妊娠したわけではないので、希望と絶望を繰り返す体外受精でした😅
最終的に絶対授かるぞ~!じゃなくて、転院したから1回移植しとく?みたいな気持ちで移植してここまでこれました🤗

あとは普通に、できるだけ嫌なことはしない方向で過ごしました😃

初めての体外受精うまくいきますように!!

  • にゃん

    にゃん

    体外したら授かれるって期待しちゃうし、でもそうじゃなかったらって考えたら今から不安になります。。

    主人からも思い悩むなって言われてるので、抱え込まないように頑張ります😭!


    ありがとうございます💓
    後に続けるよう頑張ります😭💓

    • 6月7日
S⭐️T

とにかくストレスを抱えないよう生活してました!なかなか難しいですが病院の帰りにどこ寄ろうとかあれ食べて帰ろうとかなるべく病院通いも楽しむようにしてました!お酒も好きなので普通に行ってました。
あと移植前までタヒチアンダンスをやったり運動はしていましたね。
無理せず頑張って下さい😊

  • にゃん

    にゃん

    私もお酒がすごく好きなんですが、
    家で晩酌とかはやめた方がいいんですかね?😭💦


    運動は大事って皆さんおっしゃっていますね😊
    私もウォーキングから頑張ろうと思います!

    • 6月10日
さき

2回目の移植で妊娠に至ったのですが、1回目は移植後慎重に歩いたり(笑)クリニックからまっすぐ帰って寝転んで過ごしたりとかなり気にしてましたが着床しなかったので2回目のときは気持ち的に作戦変えよう♪とか明るく振る舞うつもりで普通に移植後仕事して買い物して、その後の判定日まで何も気にしないようにしてました!

ただ、もともと冷え性なので移植周期に入る前くらいから靴下腹巻して鍼灸は週1で通ってました!

  • にゃん

    にゃん


    そうなんですね!!
    私も慎重になりそうです(笑)
    ご意見参考にさせていただきます💓


    これから夜も暑くなるのに
    温活どうしようかなって
    悩んじゃってます💦💦
    夏の温活難しいです( ; ; )

    • 6月10日
ママリ

体外受精で授かりました。
夫婦が仲良くしてないと赤ちゃんはやってこないと思うので、夫婦の会話を楽しんだり、気分転換目的で夫婦で旅行を楽しんでました。
仕事の飲み会は普通に参加してました。職場の人たちはお酒を飲まないので普通のお食事会ですが。
友達付き合いも普通にしてました。
妊婦さんから妊娠菌や、出産時に赤富士を書いてもらいそれをもらいました。5人の方から頂きました。
それで、双子ちゃんがやってきてくれました。

  • にゃん

    にゃん

    双子ちゃん、おめでとうございます😊

    主人とは仲が良いのでそれは良かったなぁと思います💓
    今回体外するって決めてたので
    先週ユニバで遊びまくってきました(笑)


    妊婦の友達に会える勇気がなく、、( ; ; )💦

    • 6月10日