※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.k.i
妊活

絶頂後に右の卵管が痛むことで悩んでいます。同様の経験の方はいますか?卵管造影検査が必要か迷っています。

こんにちは!行為をしていて絶頂に達した後、右の卵管あたりが痛むのですが同じような方いらっしゃいませんか??卵管造影剤の検査などしてみた方がいいのか悩んでいます、、、

コメント

アニカ

痛みが酷いようなら診察された方が良いと思います。
子宮の収縮はあると思うので、子宮なのか卵管なのか…ですね。

• u.k.i

u.k.i

回答ありがとうございます♡
    痛みはその時の10秒程ですが、ここ数ヶ月いきなり痛みがでるようになったので、心配です、、

• 3月15日
  • アニカ

アニカ

私は行為してなるわけではないですが、卵管のとこ叩きたくなるような痛みはあります。
    しかし、不妊治療していましたが何も言われた事ないです☆

• 3月15日
  • u.k.i

u.k.i

その言葉きいて少し安心しました☆

アニカさんは不妊治療通われていたんですね。
    卵管造影剤の検査はされましたか??
    やっぱりすごい痛みでしたか??

• 3月15日
  • アニカ

アニカ

卵管造影で貧血起こして点滴打ちました(笑)

こんなんじゃ出産できないよ‼️って言われました…
    痛み強いと思っていたけど心は強くても体は痛みに弱かったみたいで
    出産の時は3回も吐いて、吐いた勢いで破水したり

出血は毎回2リットル出ちゃうし、妊娠も出産もトラブル続きです☆

因みに不妊治療は合計11年しましたよ(^^)

• 3月15日
  • u.k.i

u.k.i

やっぱり卵管造影は痛みがすごいんですね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    私も1人目出産後に安静2時間休んだあとに立ち上がった瞬間貧血で膝からがっくり倒れそうになってたまたま後ろにいた夫が支えてくれて助かりました!
    いままでそんな経験なかったので妊娠出産って本当にすごい事なんだな~と改めて思いました!

不妊治療にまだ通った事ないのですが、5年不妊中なので夫とまた検査に行けたらなと思います!

• 3月15日
  • アニカ

アニカ

卵管造影すると、圧力で卵管の通り良くなって妊娠される方多いですよ☆

お一人いますので、病院行けば案外すぐできる気がします♬

• 3月15日
  • u.k.i

u.k.i

色々教えていただいてありがとうございます♡
    うちは夫が大人になってからおたふくをしたようで精子の量が極端に少なく運動率も悪いので自然妊娠は10年はかかると思いなさいと病院でいわれて、結婚し二ヶ月で娘ができたのですが、その後5年頑張ってタイミングをとったりしてたのですが全くで、、、

夫の年齢のこともあるので、私にも原因があるのならはやく解決したいです(´._.`)

• 3月15日
  • アニカ

アニカ

そうですか😭
    精子の数が少ないなら人工授精に踏み切った方が早そうですね☆
    なるべく年の近い兄弟の方が良いですもんね♬

うちは10年できず1人目が出来、4年空いて2人目3年空いて3人目です。
    一番上とは7歳違うので面倒は見てくれるけど、一緒に遊ぶことは無いだろうなぁ〜と感じます。
    同性なら何年離れていても会話があるかもしれないけど😊

頑張ってくださいね☆

• 3月15日

卵管につまりがあると
絶頂後痛むもんなんですか?

関係ないと思いますけど(´・_・`)

• u.k.i

u.k.i

関係ないかどうかわからなくて心配だったのでここで質問させてもらってます✩°。⋆

• 3月15日

退会ユーザー

産婦人科には通ってるんですか?

• 3月15日
まゆ40

私は卵胞がそだって、もうすぐ排卵って時に仲良し中に卵巣付近が痛くなります。

いつも痛いですか?
一月に何日間かだけたなら排卵痛の一種かもしれないですよ(^^)

• u.k.i

u.k.i

ここ数ヶ月に何度か痛いことがありました(ノД`)
    排卵痛の可能性があるのですね!!

卵管がつまったりしてないか不安だったのですが少し安心しました♡
    ありがとうございます!!

• 3月15日