※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨葱
妊娠・出産

排卵検査薬の画像での結果から、排卵したタイミングを教えてほしいです。強陽性後、再び濃くなったと感じています。

ラッキーテスト(排卵検査薬)について質問させてください。
初めて排卵検査薬を使ってタイミングを取っていたのですが、画像で言うとどの辺で排卵したかわかりますか?😫

一度強陽性になり薄くなりかけて、また少し濃くなった気がします💧

コメント

たぬちゃん

下から5番目あたりではないでしょうか?
私もラッキーテスト使っていましたが、常にうっすら線が出るので紛らわしいですよね💦
ですがすごく綺麗に反応出ていると思います😊

• 鴨葱

鴨葱

早速のコメントありがとうございます🙏☺️

写真汚くて見ずらいのにありがとうございます😫!

常に出ますよね?😂
    強陽性だけはハッキリ分かったんですけど、その後が全然分からなくて検査しまくってました💧

たぬちゃんさんは、ラッキーテスト使ってタイミング取られていましたか?😊

• 6月7日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

いえいえ!全然見づらくないですよ❤

常に出ますね😂😂
    ラッキーテスト何周期か試したのですが、常にうっすら線は出るものの、やはり排卵日だけは右側の見本線?と全く同じ濃さになりました。基礎体温と比較してみても検査薬の結果は正確だったと思います。
    1日2回朝夜やってみたりもしたのですが、朝はハッキリ右側と同じ色でも夜になると微妙に薄くなってたりするので、強陽性になるタイミングってほんと一瞬なのだな〜なんて思ったりしてました。
    ラッキーテストとルナルナアプリと基礎体温駆使してタイミングとってました😁笑
    もし何周期か検査薬やアプリを使われて、排卵日がある程度予測出来てくるのであれば、その1日、2日前からタイミングとって準備しておいてもいいかもですね!😊

• 6月7日
  • 鴨葱

鴨葱

回答ありがとうございます🙏

今回で妊活10周期目なんですが、1月に6週の初期流産を経てから今に至るのですが、ステップアップも検討しつつ今周期〜3周期は排卵検査薬と卵胞チェック、基礎体温、この3つでタイミング頑張ろうと思ってまして💪

強陽性から24時間以内に排卵するって認識だったので、とても参考になりました🥺ありがとうございます🥰

私も朝夜検査してるのですが、ラッキーテストは本当に安価なのでバンバン検査してしまいますね😂

タイミングはバッチリ取れていたので、明日hcg打ちに行ってソワソワな高温期過ごします🙏

ほんとに親切にありがとうございます😭

• 6月8日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

ご通院も並行されてるのですね。ご自宅でも検査薬されて卵胞チェックもされていたら、排卵のタイミングはきっとバッチリですね😊
    ラッキーテストは本当に惜しげもなく使える所が本当にいいです😁笑

実は私も半年ほど検査薬を使っての自己流妊活でしたが、タイミング絶対間違いないはずなのに何かおかしい、と感じ、通院をはじめ、まさかの男性不妊が発覚し、即人工授精にステップアップをしました😭

お辛い経験もされてらっしゃり、先の見えない妊活に心が疲れてしまうこともあるかと思います。あまり無理はなさらないでくださいね。絶対可愛い赤ちゃん来てくれます❤

• 6月8日