※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ファッション・コスメ

お風呂前に洗顔して、化粧水、乳液付けても、お風呂上がるとカッサカサ…

お風呂前に洗顔して、化粧水、乳液付けても、お風呂上がるとカッサカサに乾燥してます。

あと、時々季節の変わり目とかに、肌がカサついて粉ふきして、化粧すると余計に粉ふき目立って、ほっぺたとかがピリピリ痛くなります。
つまりは、乾燥性敏感肌、ですか?

あと、ほっぺたの毛穴の開きが酷くて、化粧しても目立つんですが、どうしたら毛穴締まりますか?

化粧水はちふれのノンアルコールタイプ、乳液は無印の敏感肌用のを使ってます。
他にもオススメあったら教えてください_(._.)_

ベースメイクも変えるべきか悩んでて、お試しでETVOSを買おうか考えてます。
乾燥性敏感肌に合うベースメイクのオススメあれば、それも教えてください_(._.)_

コメント

ななな

ラロッシュポゼがオススメですよ😊

りー

私もどちらかというと乾燥肌で、お風呂から出るとロケット🚀のごとく急いで化粧水にとびつき、ペタペタしてます笑笑

ベースメイクの前、化粧水の後におすすめなのがKANEBOのフレッシュデイクリームです💓夕方までメイクの下で保湿してくれます!

毛穴のことですが、第一は規則正しい生活とバランスの良い食べ物だと思いますが、特に水分量が圧倒的に足りないのかなーと思います。私は化粧水つける前にリサージのコラゲリードという導入液で化粧水の入りをよくしています💓

安くはないのですが、ばか高くもないです(o^^o) メルカリなどでサンプル買ってみたり、お店でサンプルを貰ったりしてみてください💓