※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなん
妊娠・出産

胎盤に挟まった赤ちゃんの状況が普通だと言われ、成長に不安を感じています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

明日で21週目で、本日定期検診に行ったら、
「赤ちゃんの頭が胎盤に挟まってて、エコーで顔がよく見えないなぁ」と言われました。
お顔がちゃんと見れないのは残念ですが、赤ちゃんが元気ならよかった✨と安心してたのですが、、、
頭が胎盤に挟まってると言われたことがとても気になり病院へ問い合わせたところ、
「特にいい状態でもなく、悪い状態でもなく、普通にありえることだよ」と言われました。
そういわれても挟まってこのまま抜けなかったら?ちゃんと成長するのか?と不安です😢

どなたか同じような経験された方はいらっしゃいますか?
お話を聞けたら心強いです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あー

この前の検診でバッチリお顔見えましたが、その前の検診だと胎盤に隠れてて胴体と足しか見えなかったです😊

特に、私は気にしなてなくて、それってどういうことなのかも聞かなかったですが😅その後、ちゃんと見えたし大丈夫だと思いますよ💓

  • ばなん

    ばなん

    コメントありがとうございます✨
    頭が胎盤に隠れて~、ではなく、胎盤に挟まってる~、と言われて、
    え?挟まる??これから大きくなるのに抜けるの??と怖くなってしまって😅
    気にしない方がいいですよね💡
    次の検診を楽しみにしときます😊

    • 6月7日
  • あー

    あー

    私も隠れてるって言われたわけではないので、挟まってた可能性もあるのかなーと思い💦見えないねーお顔。と言われて、顔面は胎盤に…って感じでした😂

    あんま気にしない方がいいですよ💓問題あればお医者さんが言ってくれるはずです!

    • 6月7日
  • ばなん

    ばなん

    そうなんですね💡赤ちゃんは胎盤に寄りかかると安心するのでしょうか笑
    確かに!何かあれば言ってくれますよね❗️
    優しいきちんとした先生なので信用しておきます☝️😊

    • 6月7日
☀️

私も健診の時に赤ちゃんの顔が胎盤にべったり押し潰されてて顔見えなかったことありますよ😂😂
鼻とか曲がったりしないかなーって心配でした(笑)

  • ばなん

    ばなん

    コメントありがとうございます😊
    べったり押し潰されてたんですね‼️それは鼻とか曲がってたりしないか心配でしたね💦
    お腹の赤ちゃんて、私たちママからしたら考えられない動きをするんですね😳
    その後の検診ではちゃんとお顔は見れましたか❓️
    胎盤にか挟まったり隠れたりは、赤ちゃんではあるあるなんですね😃

    • 6月7日
  • ☀️

    ☀️

    胎盤のない方に広いスペース空いてるのになんでわざわざそんな狭い方にいるんだろうって感じでした🤔
    胎盤から離れても手で顔隠してたりなかなか手強いです(笑)

    • 6月7日
  • ばなん

    ばなん

    なるほど💡
    赤ちゃんは狭いところや胎盤が落ち着くんですかね😳
    赤ちゃんの動きって読めないですね😅
    せっかくの検診だから、顔を見たいのに😗
    けど赤ちゃんが健康なのが一番ですよね✨

    • 6月7日