※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

生後40日の娘がミルクを飲んだ後に吐き戻しが多いです。ゲップもさせています。ミルクは「すこやか」を飲んでいます。吐き出したのは一度胃に入って消化し始めたミルクです。

生後40日ほどの娘です。
最初はミルクの吐き出しなかったのですが、ココ最近飲んでから1時間半後ぐらいに、吐き出しが多くなりました…
ゲップもさせてます。
右向きで寝かせたりもしています。
完ミで100✖️8であげてます。

ミルクは、ずっと産院から「すこやか」飲んでます。

吐き出したのは、1度胃に入ってある程度消化し始めた感じのミルクです。

コメント

るな

どのくらいの量ですか?

• とまこ🔰

とまこ🔰

小さじ1杯いかないくらいです🍼

• 6月7日
  • るな

るな

全然問題ないと思います!
    うちの子も同じですし大きく生まれたからか1日1リットル飲む日もありますが指しゃぶり始めたのでおしゃぶりさせたら飲む量が少し減りました!

• 6月7日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

あぁ〰良かった。
    抱き上げたりオムツ替えたりしてると、ゴボッって出るから焦ります……
    うちは旦那さんがおしゃぶり禁止ってされてて……ギャン泣きの時だけ欲しい……

• 6月7日
  • るな

るな

オムツ替えの時に足を上げたり揺らしたりしちゃうとでちゃうみたいです。
    私も絶対おしゃぶりさせたくなかったんですけど指しゃぶり始めてしまって指だとホコリとか気にしちゃうし何より出っ歯になるって聞いたので😭

• 6月7日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

足をあげないで、揺らさないでオムツ変えるの大変ですよね(笑)
    うちの子はお腹の中で指しゃぶりしていたみたいで指に数箇所吸いだこありました……吸いふぎたのか、今はまったくしません(笑)

• 6月7日
  • るな

るな

息子は生後45日です!近いですね!
    早くミルク飲みたかったのかな😳
    うちの子は39週丁度に生まれたのに3586gと中々のビッグベイビーだったからか首が座りかけてます笑

• 6月7日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

うちも39週3日で2544gでした👶
    もう首がしっかりしてきたんですかっ!?凄っ(笑)

• 6月7日