※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

至急お願いします。郵便なのですが、⭐️送り主の住所の記載がない手紙⭐️…

至急お願いします。
郵便なのですが、
⭐️送り主の住所の記載がない手紙
⭐️送り主と受け取り人の住所が一緒の手紙(例えば送り主→愛知県一宮市一宮2丁目40番地、受け取り人愛知県一宮市一宮2丁目40番地と言うような住所が全く一緒の手紙。)
⭐️送り主の名前だけが記載されていて住所が記載されていない手紙

って郵便局でストップしてくれたりしますか?

⭐️3つ目は名前の送り主に返してくれたりしないですよね?住所書いてないと。

義母から嫌がらせの手紙が来るのですが、相手の住所知らないです。わざと教えないように避けてきます。最近は名前すらも書いていません。

コメント

ショコラ

保管は可能ですが、止めることは難しいと思います。警察に相談されてみてはいかがですか?恐らくストーカー規制法に該当すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にではなく旦那にです。
    相談してみようかな。

• 6月7日
  • ショコラ

ショコラ

私も相談したことありますが、最初は口頭注意だけでした。それでも続くようなら、それなりの対応をされるみたいです。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月7日
335

受取拒否できますよ。
相手の住所不明の場合は、郵便局で一時保管となっているとおもいます!
送り主がわからない場合は返送する手立てがないかと思います💦
一度弁護士に相談してもいい行為だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前書いてあっても相手には通知行かないですよね?
    受け取り人は受け取っていません みたいな

• 6月7日
  • 335

335

普通郵便ですよね?
    まず誰が出したか分からない手紙なので、相手に通知のしようがないかと思います💦

• 6月7日
はじめてのママリ

嫌がらせの手紙怖いですね💦
1番目は窓口の人によっては書いてないけど大丈夫ですか?と確認されるかもしれませんが、聞かない人の方が多いですね。
2番目はハテナに思うかもしれませんが、特に気にすることなく受け付けます。
3番目も特に気にされることも無く受け付けます。

郵便局ではストップしませんm(_ _)m