※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

クイニージャズは軽くて持ち運びがしやすいがリクライニングがない。クイニーザップエクストラ2はリクライニングありで幌も大きいが重い。どちらがいいか教えてください。

8ヶ月の息子用にセカンドベビーカーを購入しようと思ってるのですが、クイニーザップエクストラ2か、クイニージャズかで迷ってます。
クイニージャズは軽くて持ち運びがしやすいみたいですがリクライニングが無いので、ベビーカーですぐ寝てしまう息子にはどうかな?と思っていて…
クイニーザップエクストラ2は、リクライニングもあり、幌も大きいので息子には合ってると思うのですが
重さが9キロあるので持ち運びに不便かなと思って( ;ω; )

持っている方、メリットとデメリット、何でもいいので教えてください(*^^*)

コメント

凌たんママ

こんばんは☆
うちもジャズとザップエクストラ2と迷った挙句、ザップエクストラ2にしました。
ジャズは軽くて持ち運びに適していると思います。ただ、あまりに軽いとタイヤが持ってかれる心配とリクライニングがない点、荷物入れがない点など、デメリットが多く生活スタイルに合わないなと思いました。
実際ザップエクストラ2を1ヶ月使ってみた結果、走行はかなりスムーズで片手でスイスイ押せ、大変良い感じています。
7ヶ月の息子にはまだ背面ではなく対面で散歩や買い物を楽しんでします。
荷物入れに関しては、中央の棒が邪魔ですので縦に2つ入れるようにしています。
対面ですと荷物入れが割と入れやすく、背面だと入れづらいと思います。