※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

ハイチェアよりも姿勢が良い椅子を探しています。おすすめの椅子やメーカーを教えてください。

離乳食をあげるときの椅子でオススメがあったら教えてください✨
大人はダイニングテーブルで椅子に座って食べています。
今はハイローチェアに座らせているんですが座ったときの姿勢が悪いのと足がブラブラした状態になるためちゃんと座れる椅子の購入を検討しています。
やはりハイチェアがいいのでしょうか?
どんな椅子をお使いか、もしわかればメーカー名なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぴょんす

うちは腰が座ってからは カトージのハイチェアを使ってます☺︎
自分で落ち着いて座れるようになってからは 股のベルトを外して、テーブルも後ろに回して 大人と同じテーブルで食べることが出来て 長いこと使えると思います(ت)♪

• まり

まり

回答ありがとうございます✨
    カトージ検討してました!
    ただカトージの中でも何種類かあるみたいなので迷ってしまいます…🤔
    やっぱりいずれ大人と同じテーブルで食べられるようにハイチェアの方がよさそうですね☺️

• 6月7日
agua

うちはすくすくチェア使ってます。しっかり足もつきますし、一緒にご飯が食べられて本人も楽しそうです。
ただ、足が付くので立ち上がったりもします。うちは隙があれば立ち上がろうとするので、座らせたら側を離れられません。

• まり

まり

写真まで!ありがとうございます✨
    すくすくチェアよく広告とかで見るので良いのかな〜と思ってました!
    足がつくと立ち上がったりしてしまうんですね…たしかにうちの子もやりそうです😭
    そこまで考えてなかった…💦
    ちなみにスリムではなくて普通のお使いですか?

• 6月7日
  • agua

agua

うちは身体が大きいのと、10歳くらいまで使えるとのことだったので、スリムではなく普通のにしました。大きすぎることもなく、よかったかな?と思っています。
    足が付くと立ち上がったりはしますが、やはりしっかりとした咀嚼を促すには足はついていたほうがいいとのことなので、足台(?)はあったほうがいいのかな、と。
    あと、うちは食器やフォークでガンガンやるので😭テーブルつきにしてよかったです。本人も腕をのせられて姿勢が安定するみたいですし。
    友人にはストッケのトリップトラップ勧められましたが、高すぎて手が出ず😭
    ただ、実際使ってみて今のところすくすくチェアでよかったとは思っています。

• 6月7日
  • まり

まり

大きすぎることはないんですね✨
    サイズ感心配だったので教えていただけて助かりました😊

そうですよね。足はついた方がいいですよね!

確かにテーブル付きの方が座りやすいかもです🤔
    ストッケ人気ですが高いですよね😭💦
    色々教えてくださってありがとうございます✨
    かなりすくすくチェアに傾きました☺️

• 6月7日