※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuu
子育て・グッズ

離乳食が食べにくいです。果物やかぼちゃは食べやすいが、他の食べ物は食べなくなりました。工夫してもうまくいかず、アドバイスを求めています。

離乳食をなかなか食べてくれません。

はじめて2ヶ月半になりますが、途中から泣いて嫌がって、ひどいときは2〜3口しか食べません。
結構がんばったときでトータル30〜40g程度です。

果物とかかぼちゃとか甘いものは比較的ぱくぱく食べますが(調子いいときは)、それでも途中からぐずったり…前は好きそうに食べてたパンがゆとかうどんも数口しか食べなくなりました。

食べる時間とか味付けとかいろいろ工夫してますが、なかなかうまくいかず…

みなさんどう工夫されてたか教えてほしいです!!

コメント

コッコ

二人目が離乳食嫌いで食べてくれませんでした!多分ベチャベチャ系が嫌みたいでおかゆとかダメでしたね!まだ麺系は少し食べてくれましたが!
なのである程度大きくなったら普通のお米食べさせてました!上にもいるので同じのが食べたかったのかな!?笑
おかずもみじん切りにしてあげてました!そしたら食べてくれましたね!

• nuu

nuu

コッコッコリーさん
    センパイ、コメントありがとうございます😫
    ベチャベチャ系がダメっていうケースもあるんですね。
    普通のお米ってどれくらいのときにあげたか覚えてらっしゃいますか??
    一度試してみようかと思います!

• 6月8日
  • コッコ

コッコ

5ヶ月から離乳食始めて食べなくて7ヶ月では普通のお米食べてました!噛むってゆーより飲み込んでたけど笑
    でもそれしか食べなかったので本当は良く無いけど食べさせてました!

• 6月8日
  • コッコ

コッコ

母乳育児でしたが9ヶ月で母乳辞めたのでその頃からパクパク量も食べてたと思います!寝る前はストローでフォロミ飲んでました!

• 6月8日
  • nuu

nuu

7ヶ月でお米食べてたんですね!!
    早速明日試してみます^_^
    うちもおっぱいいっぱい飲んでるのでもしかしたらあんまりお腹が空いてないのかもしれないですね。
    参考になります、ありがとうございます!

• 6月8日
(^-^)

うちは三回食になってから急に食べなくなりました😭
7-8ヶ月の時ならあんかけにするだけで食べてくれてましたがそれはもう試されましたか?

今はバナナとかヨーグルトとかとりあえず食べてくれるものは偏ってでも食べさせてます!
またちょこちょこ食べだと歯に悪いかなと思いながらも食事終わって遊んでる時だと意外と食べてくれるのであげたりしてます!!

• nuu

nuu

コメントありがとうございます😫
    あんかけでも食べる時と食べない時があります。食べないことのが多いかも…

偏食にならないか心配でしたが、食べてくれるものだけでもあげたほうがいいですよね。食べ方忘れちゃいそうで笑

今は食事タイム以外ではあげてないですが、遊んでる時とかご機嫌いいときにあげてみたいと思います!

• 6月8日