※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん´ω`)ノ
子育て・グッズ

夜勤中の旦那さんが寝ている間、子供が泣いて寝かせられず困っています。旦那さんがいるときの対処法について相談しています。

旦那が夜勤でお昼は寝てます。

旦那はテレビがある寝室で寝てます
その間子供とわたしは
その寝室とふすまで繋がってる隣の部屋で過ごしてます。

家は二階建てですけど
下には義父がいてタバコ吸ったりするのであまり連れていきません。
別の部屋も荷物があったり
義両親の部屋です(T_T)

夜勤なので寝かさないといけません。
でも、子供がビーキャーでよく泣きます。
寝たと思ったら数分で起きて泣きます

オムツ替えてお乳上げて
それでも泣きます。

抱っこしてるんですけど
ずっと抱っこしてたら家の事できないし
おんぶも肩が疲れし

ドライブやお散歩にでたりすんですけど
泣くたんびに外に出るのもなぁ
と思いつつ…。

交代制の旦那さんがいる方で
夜勤のときはどうされてますか(´・_・`)?

子供が泣くばかりしてちゃんと寝れてるか心配です(T_T)

コメント

むぅぅう*6児まま

うちの旦那も、昼夜交代制の職場です(^^)
我が家は3階建て一軒家で、1階がガレージで、2階がリビング、3階が寝室 子供部屋です(^^)

基本、夜勤明けはリビングで寝てますよ〜( ̄▽ ̄)稀に帰って来てお風呂入ってたら、寝室で寝ますが、ほぼリビングで寝てて、その隣で2歳の子と過ごしてます(^^)
これは次女が産まれた時から変わってません。うちの子もよく泣くし、抱っこしてないとずーっと泣いたりします。いまはイヤイヤ期で泣き叫んでますが、まあ寝てます( ̄▽ ̄)笑
慣れたみたいです笑

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    気にせず寝る旦那さんだと助かりますね´ω`)ノ
    うちの旦那はうるさいと起きてしまうのでなかなかゆっくり寝れないそうです(´д`)

    • 3月15日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    新生児の頃なんか、一緒に寝室で寝ていても、一晩中泣いてましたよ〜💦私は朝方までうたた寝のみで、ダンナはちょいちょい起きたりはしてましたが、明日仕事やし(´・Д・)となんとか寝てました笑
    2歳前までは、夜中も2-3回は泣いて起きてたし、さすがに慣れただとおもいます( ̄▽ ̄)笑

    • 3月15日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    慣れですよねぇ〜
    早く慣れないかな(笑)

    • 3月15日