※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica
子育て・グッズ

長男のトイトレ用にステップ付きか便座置きか迷っています。オススメがあれば教えてください。次男はおまるを使わない予定です。

長男のトイトレを始めようと思います‼︎
補助便座を買いに行こうと思うのですが、ステップ付きのか便座に置くタイプか迷っています。
買い換えたって話も聞くので子供との相性もあるのかなと思いますが、どちらがいいのでしょうか??
オススメがあれば教えてください🙏
次男がはいはい、つかまり立ちを始めたのでおまるは使わない予定です。

コメント

チポメイ

便座に置くタイプ使ってました(^ ^)トイレが狭いので。。

• spica

spica

トイレの広さもありますね!考えていませんでした💦

• 6月8日
あ

カリブのステップ付き使ってます!壁に自分で立てかけてしまってもらえるので便利ですよ!

• spica

spica

カリブ気になってました!
    自分で出したりしまったりしてもらえるのいいですね😊
    出したりしまったりは何歳頃からできましたか??

• 6月8日
  • あ

2歳くらいでトイトレが終わってから買ったので最初から自分で用意出来ましたよ😃
    お片付けが出来ればもっと早くて大丈夫だと思います!

• 6月8日
mamari

便座に置くタイプのものを使って両側に100均で買った踏み台をおいて踏ん張れる様にしました⭐️
参考までに友人が、ステップ付きはトイレとの間に隙間が出来てオススメしないと言ってました💦
お家のトイレの高さにもよると思いますが😣💦

• spica

spica

便座に置くタイプは踏み台も用意しないとですよね💦
    トイレのサイズ?測った方がいいと見かけたのは高さの話だったんですね!どこ測るのかと思ってました😅

• 6月8日
さんママ

うちは長男の時に初めアンパンマンの補助便座を購入し使用してましたが、足がつかないのが不安?なのか ステップと補助便座になるおまるタイプも購入しました。
オマルでは出てましたが…
初めからオマルにしておけば良かったのかなぁ と思ってましたが。
その後自分で上がれるステップタイプにしておけば良かったのかなぁと結局どれが良かったのか分かりません(>_<)
二人目の子はオマル使用せず、アンパンマンの補助便座わ使用してます!
その子にあったタイプのものがどれか分からないので 難しいですよね💦

• spica

spica

一通り用意されたんですね‼︎
    アンパンマンの補助便座気になってました。ステップはどのようなの買いましたか??
    やっぱりしっかり足がつくおまるが子供にとってはいいんですかね💦
    ダメだったら他のも買って試してみるつもりでやってみます‼︎

• 6月8日
  • さんママ

さんママ

ステップタイプは購入していないので、ステップは結局普通の2段の踏み台をトイレで使用してますが 足は届かないです。
    トイレ用の踏み台もありますが、子供の足に届けば良いけど分からないですね。

• 6月8日