※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっちレイママ
妊活

子宮卵管造影を受けるか迷っています。した方がいいでしょうか?

こんにちは。また質問させて頂きます。来週の水曜日に子宮卵官造影をはじめてやるんですが、やっぱりした方がいいでしょうか?色々と迷いや不安が あるので

コメント

はなつな

どのような迷いや不安ですか(^-^)?

• だっちレイママ

だっちレイママ

コメントありがとうございます。。 痛いとか体調とか乱れないかなぁ…と思いまして。

• 3月15日
  • はなつな

はなつな

卵管の詰まりがあるかないか分かるので意味のある検査ですよ。無いと分かれば安心できますし☆
    痛みや体調不良があるとしても一時的なものですから、やって損は無いかと思います。

• 3月15日
  • だっちレイママ

だっちレイママ

ありがとうございます。そうですね。やってみないとわからないままですよね。

• 3月15日
hmer1121

私は不妊治療を半年くらいした頃にそういえばやってなかったねと言われてやりました(^_^;
できるだけ早く妊娠したかったので、出来ることあるなら早くやって欲しかったよ~と思いながら受けました。

結果、片方は大丈夫だけど、もう片方ははっきりしないねという感じだったのですが、私はめちゃめちゃ痛くて、その日の夜はうずくまったまま起きず、翌日もお腹痛かったです( ;∀;)

でも、半年間は妊娠しやすくなると聞いていて、検査後の5ヶ月目に授かることが出来たので、辛いけどやって良かったと思います!
やらないでもしかしたらと悩んでる方がダメな性格だったので(*^^*)

• だっちレイママ

だっちレイママ

hmer1121さんコメントありがとうございます。やってみないとわからないですね。でもはじめてするので不安だったので、

• 3月15日
ニーナ

私は造影前に妊娠→流産して手術したんですが、妊娠経験あっても卵管が詰まることもあると言われて検査しました!
結果は異常なしでしたが、卵管は通っているという安心にはなったので受けて良かったと思います。痛みもそんなになかったので。

• だっちレイママ

だっちレイママ

そうなんですね。わかりました。やってみないとわからないですね。はじめてやるのでやっぱり不安があって。

• 3月15日
❁⃘*.゚

妊娠を望んでいるのでしたら絶対検査した方がいいと思います。
詰まっていたら通すための治療や手術の可能性もあるのでまた妊娠までに時間がかかると思います。

私は卵管造影した結果詰まりはなく、妊活始めて1年授からなかったですが検査後3周期目で自然妊娠しました。(でも流産してしまいましたが)

その後流産により詰まる事もあると聞いたので12月に2度目の検査してきました。

検査は痛かったです。生理痛の激痛と言った感じでしょうか...終わってすぐは貧血してしまい立ち上がれなかったりしましたが 1時間もすれば落ち着いて、結果を聞き食事もして自分で帰れました。

赤ちゃんが来てくれるチャンスになるなら...
と思ったら二回目も頑張れました。

詰まりはなくても卵管がキレイになり通りが良くなるので妊娠率上がるみたいですね。
不安なのとても分かりますが、頑張って検査してください✨

• だっちレイママ

だっちレイママ

こつぶ☆さんそうなんですね。はじめてするので、やっぱり不安ですが、病気とか詰まってるとかやってみないとわからないですよね。勇気をもって頑張って検査をしようと思います。コメントありがとうございます。

• 3月15日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

卵管の詰まりは卵管造影でしか分からないですし 詰まっていると自然妊娠は難しいですからね。
    何もなければ安心出来ると思いますし、赤ちゃんの事思い浮かべながら頑張って下さい!!✨
    痛みにとても弱い私も耐えられたので大丈夫ですよ☺️

• 3月15日
  • だっちレイママ

だっちレイママ

はい。頑張ります。

• 3月15日
杏子*

妊活中卵管造影やりました。正直痛かったです、でも検査して5カ月後に授かることができましたぁ(*'-'*)

• だっちレイママ

だっちレイママ

コメントありがとうございます。そうなんですね。でもはじめてするので不安でしたが やってみないとわからないですね。自分流で色々試したのですがなかなか出来なくて、

• 3月15日

やった方がいいか悪いかは
他人が決める事ではないですよね笑

嫌ならやめたらいいと思いますw
私は子供が欲しくて自分の体に
異常がないか知りたかったので
やりました!それだけです(´・_・`)

痛いから不安なのはわかりますが
迷う意味がわかりません(´・_・`)
子供が欲しいから受ける
んぢゃないんですか?

• だっちレイママ

だっちレイママ

気分を悪くしたの なら謝ります。すみません。そうですよね。

• 3月15日

退会ユーザー

気分は害してませんが私は
    造影検査、痛かったです。
    異常はありませんでしたが…
    でもその後、2周期目で妊娠
    出来たのでその価値はあった
    と思っています、

• 3月15日
ちゃんりな✩︎

おはようございます(‷ˊᗜˋ‷)

私は1月の終わりに
卵管造影して2月初めの排卵日で
赤ちゃんきてくれました♡♡

すごく痛いのが無理で調べても調べても痛いとか、失神するとかよくない情報しかなくてびびりまくりでした!

でも頑張ったらゴールデン期間だし
勇気を出しました!

痛みとゆうよりは
変な感覚だったので表し用がないのですが卵管造影のおかげなので絶対おすすめします!!
頑張ってくださいね(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

• だっちレイママ

だっちレイママ

コメントありがとうございます。そうなんですね。私もはじめてするので痛いとか色々調べてあまり良くない情報しかなくて怯えて不安でしたでも自分の体を知るには頑張ろうと思います。これ乗り越えたら、赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張ります。勇気が出ました。

• 3月16日