※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の際、生理中も内診がありますか?また、体外受精は生理何日目から薬の服用や注射をするのでしょうか?

体外受精にステップアップします。人工授精3回目リセットしました!生理3日目に夫婦で受診し、治療計画と説明を聞きます。診察もすると言われたのですが、体外受精を始める際は生理中も内診を行うのでしょうか?💦

また体外受精は生理何日目から薬の服用や注射?などするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理中も内診します。卵胞の育ちを見るので。
生理3日目頃から薬が始まりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    生理中に内診は初めてなので少し抵抗があります💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね💦私も最初は抵抗ありましたが、慣れて今は全然平気です😂

• 5月14日
yuzu

生理中も内診あります😅
卵胞が何個あるとか育ち具合も見てくれます。
3日目のまぁまぁ出血ある時の内診は嫌でしたが、しょうがないですよね💦

私は前の周期の時にだいたいこの辺りで採卵したいって伝えてたので薬で生理開始日を調整してくれて生理初日から注射開始でした😊
まだ生理来てなくても注射開始してもいいからこの日に受診してって感じでした😊

生理4日目くらいまででしたらそこから注射開始できるって言われましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中から何個あるのか分かるんですね。生理中に内診してもらったことないのでかなり抵抗があります💦

もう生理中から注射打っていくんですね!!自己注射も不安ですが、妊娠するために我慢ですよね…🥺

• 5月14日
  • yuzu

yuzu

あまりに卵の数が少ないと延期も考えてって言われますが、、、💦
    生理中の内診はいつまで経っても慣れないです😅

病院に毎日行けば打ってもらえますよ😅
    私は仕事上、毎日の通院は出来ないので自己注射になりますけど😅
    私も不安でしたけどしっかり指導してくれるので大丈夫ですよ!!

• 5月14日