※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

トイトレが進まず、おまるも嫌がる。無理に進めるのは良くないが、どうしたらいいか悩んでいる。おまるに座らせる方法を教えてほしい。

トイトレについて。
なかなか進みません😭オムツ汚れたよ!ってのは教えてくれるようになりましたが。
トイレに行くのは嫌!おまるも嫌がり座りません😢
無理に進めるのは良くないと思ってはいるのですが、どーしたものか悩みます。

義姉が保育士さんなので、こんなやり方あるよーと色々教えてもらいチャレンジしましたが、全然だめです😅
とりあえず、おまるに座らせることからやりたいのですが、何か良いアドバイスないですか??💦

コメント

あき

うちも全く座らず、、二人目産まれて放置してたら、急におしっこと言ってトイレで立ってするようになりましたよ。パパのをみて真似したみたいです。出たのわかるなら進んでる方では?なので、煮詰まった時は放置してみるのもありですよ(^-^)

やゃ

お子さんが男の子ならパパに一緒に入ってもらうとか。お手本を見せてあげてはどうでしょうか。
座るのが嫌なら、立ってさせるとか。すごいね!男の子は立って出来るんだよ!ママには出来ないからいいなぁ〜!ママも立って出来たら楽しいのになぁ〜!って言ってみたり。
あとはパンツですね!!
うちの子は2人ともお兄さんパンツ、お姉さんパンツを見て俄然ヤル気が出ましたよ✨
好きな柄とか、キャラクターはありませんか?

HM

良いアドバイスかどうかは分かりませんが😣
私のママ友達の間で成功例が多かったトイトレは

家のラグを全て取っ払い
とりあえずオムツはやめる。
パンツ履かせてズボンは履かさずに
しっし出そうだったら教えてね
って一言かけて放置です!

100%漏らすんですけどそれが気持ち悪くて何回か失敗するうちに自分からトイレって言ってくるようになります🤣
でもたまに失敗しても気にせず遊び続ける子もいるらしいので絶対成功するとは言えません😭😭

そして失敗しても絶対怒っちゃダメなんですけどかなりイライラします🤣
でもこのやり方が1番早いと思います☺️

うさこママ

皆様、コメントありがとうございます😊すみません💦まとめてお礼の返信をさせていただきます!😳