※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❃
子育て・グッズ

さいたま市の浦和、南浦和、武蔵浦和で家を購入したいです。白幡中や岸中の学校について情報を教えてください。

さいたま市の浦和、南浦和、武蔵浦和あたりで家を購入したいです。

現在は武蔵浦和に住んでいるのですが、武蔵浦和だと白幡中の学区になりそうです。
白幡中は学年によって荒れてる時があると聞いて、どうなのかなぁと思ってます😵

南浦和だと岸中になりそうなのですが、学業のレベルが高いというのは本当なんですかね?
私も旦那もそんなに頭がいいわけではないので、娘もきっとそれなりだと思います😭
レベルが高い中学に行くのは不利だと思いますか?

白幡中、岸中についてご存知の方教えてください☺️✨

コメント

pan

そのあたりに住んでます!

岸中、常盤中は埼玉県内でもレベルが高いってよく聞きますね🤔
主人がもともとこの辺りが地元で中学もこの辺だったのですが、レベルが高い分高校受験の時の内申点で不利になることがる、と言っていました汗
(勉強できる子が多いから、普通の中学だとできる子でも真ん中ちょい上くらいの順位しかとれなくて、内申点もそこそこにしかつかないらしいです💦)

• mi❃

mi❃

やっぱりそうなんですね😳
    内申点つかないのは結構厳しいですもんね😭
    かと言って、荒れてるかもしれない中学にするのも少し気が引けます😵
    家を買ったらそう簡単に引っ越せないし悩みます💦

• 6月7日