※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊活

妊活中でタイミング法に取り組んでいますが、周囲の出来事に焦りを感じています。基礎体温や体調の変化から何か分かるでしょうか?焦りやプレッシャーを感じ、苦しい状況です。

タイミング法中々妊娠できません。
といってもまだ3周期目なので焦るのは早いというのは承知ですが、、周りが2回までで出来たなどばかりで…
生理前の違和感もあるし福さん式も降りてきて口は開いてるので今回もリセットです。
この基礎体温から読み取れることはありますか?恥ずかしながらデキ婚の為、こんなに妊娠が難しいことなど知りませんでした。
まだ、卒乳して母乳も出てるし(高プラクチン正常)、2人目まだかの圧力、そして焦りで辛いです⤵︎ ⤵︎
もう少し早くから妊活しておけば良かった…

コメント

ままり

私も1人目は1周期の1発でできたので
同じく妊娠妊活について軽くかんがえていました。
1人目1発だし、2人目も3ヶ月みればできるかな!なんて2学年差で妊活始めるのもギリギリでした。

でもやはり、産後の不規則な生活や、年々卵子は老化するみたいですし
2人目はタイミング法で五周期かかりました。

基礎体温以外に排卵検査薬はつかってますか?

• 🦁

🦁

やはり、自分では分からない中でどんどん老化していっているのでしょうね😔

妊娠、おめでとうございます‪;‬‪;‬‪;‬‪;‬‪;‬‪;‬‪;‬5周期、早いようで、ままりさんにとっては長い時間に感じたと思います…
    すでに私も毎日が長いです(/ _ ; )

排卵検査薬と、産婦人科で一周期目から通い始めました。(母乳がまだ出るため)

• 6月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😌

5周期長かったです🙌🙌
    私も3周期リセットくらいから焦りました💦
    私も排卵検査薬つかってタイミングばっちりのはずなのに、こんなに妊娠しないもの??って。

でも4周期リセットしてから
    少しふっきれて、はいはいまた生理くるんでしょ~って期待するの辞めました。
    それが良かったのかはわからないですけどね😅

• 6月7日
  • 🦁

🦁

ほんとながいですよね、、3日くらいの生理周期だったらいいのですが←
    ほんとう、タイミングバッチリだからこそですよね、調べても3周期目で70ぱぁが妊娠〜とか書いてるので尚更傷つきます😔

やっぱり考えすぎ、検索しすぎ、基礎体温に一喜一憂して、できにくかったりするってあるんでしょうね、、😖

ちなみに妊娠超初期症状などはありましたか??差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 6月7日
  • ままり

ままり

リセットしてる時期は生理前に軽い吐き気とかあって、毎回もしかして!?って思ってました笑
    想像妊娠に近いと思います。😅

吹っ切れた5周期目は、吐き気とかもなく、ただ下腹部が張ったような重たいかんじや、チクチクしたりして
    あーそろそろ生理だなって感じでした。
    胸の張りとか眠気とか全くなかったです。
    生理予定日一週間後くらいから
    眠気や体のほてりはありました!

• 6月7日
  • 🦁

🦁

私もです😭😭😭毎回毎回、おっ!これはもしかして??と思うことばかりででも全然違ってなんだったんだこれ、、を毎回経験してますwwやはりみなさん、あるあるなんですねw|ω・)oO(

なるほど、、!生理前もいつもチクチクしてるんですか??( ´-`).。oO

• 6月7日
  • ままり

ままり

生理前も下腹部張ったような、重たい感じやチクチク痛んだりはあります!
    だから生理来ると思ってました💦

ただ、タイミングとって10日目くらいかな?(生理予定日からは6日くらい前)トイレで拭いたときに
    本当に微量ですが茶おりがついたんです。人差し指の腹くらいの。

今思えは着床出血だったのかなと思います。

• 6月7日
  • 🦁

🦁

なるほど😖!!
    とても勉強になります。
    妊娠かも!って思うような症状ない時に妊娠って、やっぱりあるんですね( ´-`).。oO♥️検査薬して陽性だったときの驚き、私も後に続けるといいなあ😭♥️♥️

おお!!それは着床出血でしょうね!!!😭♥️

経験談ありがたいです😭色々質問に答えて下さりありがとうございました!😭

• 6月7日
  • ままり

ままり

いえいえ😉
    本当に吹っ切れたら、偽の妊娠前症状なくなりました💦笑
    本当の症状は、やはり早くても4週くらいなんだなと思いました。

まだ3ヶ月でし、少し気楽に頑張ってみてください❤

• 6月7日
  • 🦁

🦁

やっぱり気にしすぎて普段は見逃してたような細かいことや想像出そうなってしまうのですね、、(/ _ ; )まだふっきれなさそうでしたが細かい症状気にしないように気楽にやってみようと思います😖♥️ありがとうございます!

• 6月7日
sir*ˊᵕˋ*

私も2人目不妊です。
かれこれ2年半も妊活してます😅
出産が辛くてなかなか子作りする気になれず、娘が1歳半から始めましたが、今なら思います。
すぐに開始すればよかったと…
私の周りもすぐにできた人たちばっかりで、心底羨ましいし、2人目はもう幼稚園くらい大きくなってますので、焦ります💦
周りには1人っ子でいくのね~なんて言われて傷つきます…
私だって産みたいのに、悔しいって思います。
辛いですよね、ほんと。

• 🦁

🦁

私も2人目中々欲しいと思わず、家族にまだかまだかと言われてもまだ無理〜て思ってましたが、出来ない今、もう少し早くからしとけば…と思ってます😔1発でできるわ〜!なんて甘い考えだった自分殴りたいです😂笑笑
    そうですよね、周りは年子や、排卵検査薬使ったら1発だったよ〜してみたら?などほんとうにみんな順調そうに見えてて(影では苦労もあるとは思いますが)ほんとうらやましいですよね😔

周りの圧力、考えなくていいことなんて分かってますけど、すごく気になりますよね。1人目が可愛いからこそほんとうに欲しい気持ちでいっぱいです。

お互いまずは、検査薬の2本線が見えますように😭、、!

• 6月7日
ママリ

私も4月から妊活はじめました!
うちは月1しかタイミングが取れません。先月はタイミング逃してしまいましたし💧
ゆるゆるな妊活です…
1人目はすぐ妊娠できたので、またすぐ出来るかなと思ってしまっていた部分もあり…。
周りの2人目報告も焦りますよね💦

• 🦁

🦁

私もちょうどそのくらいからです〜😭♥️
    月いちなのですね(/ _ ; )
    同じです😭すぐ出来ると思ってました、、なので2歳くらいからだなとゆるく考えてしまってました😖ほんと、妊婦さんもよく目につくようになったり、こういう時期にいろんな人の妊娠報告も重なり、、焦りますよね😢早く開放されたいです。

• 6月7日