※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrtmama
子育て・グッズ

会社の福利厚生で交換できるベビーグッズについて、産まれていない赤ちゃんのために準備しておくべきものについて教えてください。

こんにちは(^ ^)
みなさんにご質問です。

会社の福利厚生(会社独自のポイントシステム)で、ベビーグッズと交換が出来るのですが、まだ産まれていないので全くイメージがつきません。。

交換できるものとして、
●おむつ(種類は何でも)
●離乳食
●粉ミルク

などがあるようですが、今から準備しておけるものとして、あったら困らないものを教えていただけますでしょうか??>_<

コメント

えり*さく

おむつやおしりふきは必ずいるので無駄にはならないと思いますよ(^_^)

• hrtmama

hrtmama

早速のアドバイスありがとうございます(^ ^)
    おむつですが、新生児用、などの種類が沢山あるようなのですが、新生児用はすぐに使わなくなっちゃいますよね??>_<

• 3月15日
  • えり*さく

えり*さく

1ヶ月間くらいしか使わないですが頻繁にうんちなどするので変える回数は多いと思います。でもSサイズの方が無難かもしれないですね(^_^)

• 3月15日
  • hrtmama

hrtmama

なるほど...!参考になりますー!!
    ありがとうございます(^ ^)
    ちなみに、どちらのメーカーのものをお使いでいらっしゃいましたか??

• 3月15日
  • えり*さく

えり*さく

新生児はパンパース、その後はお祝いで貰ったメリーズ、グーン、今はマミーポコ使ってます(^_^)

• 3月15日
  • hrtmama

hrtmama

沢山の種類を使われていらっしゃるんですね(^ ^)!
    赤ちゃんが肌かぶれしないものがどんなものか、産まれてくる赤ちゃんがすぐに大きくなっちゃったら、、などと考えるとおむつ選びもとっても難しいんだなと思って見ていました>_<
    アドバイスありがとうございます〜>_<

• 3月15日
❤︎男女ママ♡

うちの夫の会社も福利厚生のポイントで、ベビーグッズを変えたので先に買いました

ベビー布団
おねしょシート
哺乳瓶1本
ベビーバス
ベビーベッド

うちの夫のはベネフィットとゆうポイントシステムなので、使えるものと使えないものがありました

でも、粉ミルクもオムツも産院で試してからのがいいとゆう意見が多かったので、あえてやめておきました

• hrtmama

hrtmama

うちの旦那もそのシステムかもしれません!!
    ベビー布団や哺乳瓶、確かにどれも必要...
    消耗品しか検討してなかったですが、そういったベビーグッズもぜひ検討してみようと思います!!(^ ^)
    ありがとうございます!

• 3月15日