※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

病児保育の基準について教えてください。下痢や嘔吐が続いている場合でも預けられるでしょうか?脱水の可能性があるため、水分補給は重要です。

病児保育に預ける基準教えて下さい!
胃腸炎のようで、先週末から、1日おきに嘔吐し、下痢はずっと続いています。
さすがに仕事を休むのが厳しくなってきたので、病児保育を使ってみようかと思うのですが、下痢が続いていて嘔吐の可能性がある場合でも預けちゃいますか?
脱水の可能性があるので、出来れば頻繁に水分飲ませたいです。

病児保育の基準がいまいちわからず…
みなさんどうしてるか教えて下さい!

コメント

うはこ

うちの娘が通っていた保育園では、2階が保育園で1階が小児科で、連携していたので、インフルエンザのように感染力が高い病気以外は病児保育の受け入れをしてくれました。
病児保育に預けるかどうかは、結局のところ仕事を休めるかどうかを基準に考えていました😊
でも、病児保育なら看護師さんがつきっきりでいて下さり、受診もして薬もあげて下さり、素人の私がそばに居るよりもずっと安心できましたので、ありがたかったですね💕

お子さま、早く元気になりますように😊

あかね

わたしもまさに昨日から息子を病児保育室に預けてます😅
わたしが預けている保育室は、下痢嘔吐の子は預かってもらえないような感じでした😓💦保育室ごとに基準が違うかもしれないので、問い合わせてみたほうがいいかもしれないです!😊
早く良くなるといいですね…🥺💦