※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャップ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について心配です。1日1杯のコーヒーは大丈夫でしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

カフェイン摂取についてです。
現在2人目妊娠4ヶ月です。コーヒー・カフェオレ等好きですが、1人目の時は極力控えてました。
現在はなかなか抑えられなく、1日1杯毎日ぐらい飲んでしまってます。
検診でエコーを見ると、赤ちゃんはすごく元気に動いてくれてとても嬉しいです。
ですが、もしかしてカフェイン摂り過ぎで落ち着きがないのかな?と冗談半分で思ったりしてます😅

ネットでは1日1杯くらいなら大丈夫と書いてあったりさしますが、実際どうなのでしょう?
みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

私は1人目も2人目もカフェインは我慢してます❗
出てきたときに後悔したくないので😢

みくろ

全然大丈夫だと思います😂
心配だったら2杯目からはカフェインレスのにするとか😁

ぷー

問題ないと思います。もし気にされるのでしたら、カフェインレスのものに変えられるといいのかなと思います。
私自身はカフェインレスのコーヒーを1日1杯、偏頭痛が出た時だけノーマルのコーヒーを飲んでました。

ちーかま

1杯ぐらいなら
大丈夫だと思います🙄

気になるようでしたら
カフェインレスのコーヒーが
コーヒーコーナーや
西松屋などに売ってると思うので
おすすめです!

ちなみに、味はそんなに
変わりないですよ!

ねこ

私も1人目は我慢してましたが今は毎朝コンビニのカフェラテ飲んでます!
授乳中もカフェラテ飲んでたし 笑

やっこ

私もコーヒーが好きで、1日1杯か2杯は飲んでいました☕️
産婦人科で聞いたら、それくらいは大丈夫と言われたので!

ママリ

2人目は気にせず飲んでました!
仕事してたので、コーヒー飲んでないと眠くて眠くて…
1日2杯ほど飲んでましたが何事もなく無事に生まれましたよー

familia❥

初期の頃以外は妊娠中毎日1日1杯飲んでました!
今も授乳中ですが1日1杯飲んでます!
今は今で子供の寝つきが悪くなるからあまり飲まない方がいいらしいですが😂

ぽっぽ🐦

先月出産した者です👶🏻
わたしも、コーヒーが好きで初期から普通に飲んでましたよ!といっても、1日、1.2杯程度☕️我慢してストレス溜めるよりはいいと思って😂
それでも元気な子産みました!

1日2杯は大丈夫って聞きますよ☺️
ちなみに私はコーヒーは嫌いですが、
チョコが大好きなので毎日ダースやピノやカントリーマアムなど食べてます🤣

ポコちゃんママ

院長先生がおっしゃっていましたが一日一杯程度なら大丈夫みたいですよ❤️

コーヒーカップで1日2.3杯であれば問題ないと言われましたよ😊

(・∀・)

私も1人目の時はカフェインレスで我慢してましたが2人目は1日一杯飲んでました!
1日1杯位なら大丈夫と聞いたので!
我慢しすぎるのも良くないと思いますよ〜

キャップ

みなさん、ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
神経質になるほど気にする必要はないって事ですかね😅
だだ正直、仕事中眠くて耐えきれないと言うのが本音です😅カフェインレスも飲んでますが、やはり眠気にはカフェインが入ってないとダメみたいで…
産んだ時に後悔したくないという気持ちもあるので、程々にします💦
ありがとうございました😊