※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

ミルクの腹持ちについて質問があります。母乳よりミルクの腹持ちが悪いことがあるのか、ミルクをあまりに欲しがる時はどうすればいいか悩んでいます。それぞれの経験を教えてください。

ミルクの腹持ちについてです!

直母をどうしても嫌がり飲んでくれないので
搾乳した母乳を日中は飲ませています。(100〜120飲みます)

日中出ないといけない時や夜間、子供が授乳の後も中々寝ずにずっとグズって次の授乳までに搾乳出来ない時はミルクを飲ませています。(ミルクも同じく100〜120)

搾乳した母乳の時は3時間くらいしたら欲しがるのが殆どでぐっすり寝ています。
でも、ミルクだとまだ1時間半くらいしか経ってないのに欲しがったりする事もあります。

ミルクは ""すこやかM-1"" を飲ませています。
出産した病院でこれを飲んでいたので
そのままこれを使っています。

ミルクは腹持ちが良いと聞きますが…

☆母乳よりミルクの方が腹持ちが悪いと同じ経験の方はいますか、、、!?
☆ミルクの後3時間空いていないけど、あまりに欲しがる時はミルクを飲ませますか??

コメント

👶😊💕

①その時に寄るかな…😟
うちは夜はミルクにしてました💦
母乳やめようと思ってたので💦
月齢が進んでからはミルクのが腹持ちいいかな?って思いましたが個人差あると思います😂💦💦

②2時間半とかだったらあげてました💦

• はちろく

はちろく

回答ありがとうございます😭

月齢進むと体質?的なのも変わるんですかね?🤔
    ワタシも仕事復帰も考えているのである程度したら完ミにしようと考えているんですけど、母乳はいつ辞めましたか!?!?

やっぱ最低2時間半くらいですよね〜〜😂😂

• 6月7日
  • 👶😊💕

👶😊💕

月齢進むと満腹中枢が発達❓してくるのでお腹いっぱいになるからだと思います!おそらく😅
    産まれたばかりの赤ちゃんて、与えれば与えられるだけ飲んでしまうらしいですよ💦
    母乳はまだやめてないです笑

ですね😢

• 6月7日
  • はちろく

はちろく

そーなんですね!早く満腹中枢発達して安定した授乳生活を送りたいです〜〜😂😂

• 6月7日