※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

娘が胃腸炎か心配。熱と下痢が続き、検査でも悪い菌はなし。症状が改善せず心配。

日曜日に下痢が始まり、月曜日に発熱、胃腸炎だろうと言われました。 整腸剤と38,5分以上の熱の時に解熱剤飲ませてます! が今日になっても熱は繰り返しで出るし下痢も回数減りません。 昨日便の検査をしてもらいましたがロタなど悪い菌はいないと言われました。一向に良くならないのでほんとに胃腸炎なのかなぁと… 毎日グズグズの娘も可哀想です

コメント

HRT.YN.mama

赤ちゃんの下痢は2週間とか続きますよ😭
うちも下の子がすでに約2週間下痢ですが、回数は1日1~2回と減りました!
胃腸炎は整腸剤しか対処できないので、、

オムツかぶれなどはなってませんか??

  • ri

    ri

    下痢が続くのはわかってたんですけど、熱が5日も続くのかなって思って😥 かぶれちゃってます(><)

    • 6月7日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    熱も4~5日続いたりしますよー😭
    かぶれの薬は貰ってますか?
    お尻痛いと思うのでうんちした際はお湯で洗い流してしっかり乾かしてあげてください😊

    • 6月7日
  • ri

    ri

    おくれました(><)ありがとうございます😢

    • 6月8日