※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子どもが生まれると髪型はショートがいいのかそれともロングがいいので…

子どもが生まれると髪型はショートがいいのかそれともロングがいいのでしょうか?

ショートは髪を乾かす時間が短いからいいなと思ったり、ロングはとりあえず髪結べばセットしなくても何とかなる気がするしオシャレしたいときにできたりとどちらもいい面があり悩みます。

ちなみに今はミディアムボブです。

コメント

私はロングにしてます
ロングにして髪を結んでても引っ張ったりするのでショートだと余計に引っ張られそう😖
それに産後はなかなか美容室行く暇がないので伸びてきた時に結べないと赤ちゃんに髪がかかってしまいそうですよね
ロングは髪乾かすのがめんどくさいですが、息子が寝てからお風呂はいってるのでバタバタはしないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートにしても子育てしていると段々と伸びてきますよね。

ロングは乾かすのが面倒ですがタオルドライしてある程度用事して落ち着いたら乾かしたりも出来ますよね☺️

友人もロング勧められました🎶

• 6月7日

退会ユーザー

お出かけの時も簡単なまとめ髪のアレンジとかもありますし、結構便利ですよ😁

• 6月7日
かめ

わたしは産後ばっさりショートにしました(^^)
こどもが活発になってくる頃には結べる長さになるので楽でしたよ(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートも憧れます✨
    ショートにすると伸びてきた時に髪型が変わってくるから定期的に美容室に行ってカットしないといけないみたいと聞いて悩んでます。

• 6月7日
M

乾かすのに時間をかけたくない!
でも、髪は縛っていた方が楽!
と考えた私はギリギリ縛らるぐらいの長さにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミディアムくらいですか?
    髪質にもよりますよね。
    私はどちらかというとすぐ乾くのですが友人は髪が密集?しててなかなか乾きにくい髪質だったので友人みたいな人は乾かすのが大変だなーって思いました。
    乾かすのって面倒な時あります😅

• 6月7日
  • M

M

それぐらいです!ギリギリとは言いましたが美容師さんに縛って10cmぐらいあればアレンジはできるから大丈夫だよーって言われたので10cmぐらいなら前に来ることもないしと思い、それぐらいにしました!

• 6月7日

私は天パなのでショートだとドライヤーで乾かしたくらいじゃ人様に見せられない程のクルクルなので
ドライヤーからのアイロンなので手間が増えるのでロング〜セミロングです😆

家にいるだけの日はアイロンなしで縛るだけで大丈夫なので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は直毛なので天パの人凄く憧れる時あります!
    無い物ねだりですかね。
    パーマしたいのにパーマしてもすぐパーマが落ちるので😓💧
    何もしなくてもクルクルなのはいいなーって思います!
    結んでおけば楽ですよね🎶

• 6月7日

退会ユーザー

パンチパーマになりたいですかー?(笑)
    天パは前髪もトップもクルクルなので下手するとショートだとパンチパーマみたいですよ😀

程よい天パの方はいいですけどね😆

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な天パなのですね😌
    それだとロングの方がいいですね🎶

• 6月7日
くまのプー

ショートにしました!
髪を乾かす時間もなかったしシャンプー時間を短縮したかったので✨
楽チンだった反面、産後抜け毛がすごい時期があって部屋中に髪の毛が落ちてしまったので、結べる長さにしておけばよかったかな〜とも思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結べるくらいの長さが1番いいのかもしれないですね😌🎶

とりあえず伸ばす方向で考えてみます‼️

• 6月7日
みみとみみ

ずーっとロングでした!
産後の抜け毛がすごくなってから肩くらいのパーマにしました(^^)
ロング同様放ったらかしで大丈夫ですし、こどもに引っ張られてもあまり痛くありません。そして手に握られたら毛も前みたいに長ーくないので取りやすいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロング過ぎないミディアムからロングくらいの長さが1番良さそうですね😊✨
    切ろうか悩んでいたので伸ばす方向で考えます👍

• 6月7日
はる

1人目、ショートまではいなかなったですがボブにしました。
結果、結べるようで結べない(後ろで結ぶと横の髪が落ちてくるくらいの)長さまで伸びてきた時期がほんとに煩わしかったです!!
なので2人目の今回は出産前に結べる長さを残してカットしました。
もうすでにかなり伸びてますが、常に結んでるので邪魔ではないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートは楽ですが伸びた時が困りますよね💦
    ロングだと邪魔なら結べばいいしロングがいいですね!
    カットしようかと悩んでたので伸ばす方向で考えます☺️👍

• 6月7日
ます

すでにバッサリ切りました✂️20cmくらいです。
ぶたのしっぽ🤣くらいのポニーテールになってます。

洗髪・ドライヤーしやすくて纏められる必要最低限で良かったと思ったので出産前にまた同じくらいに切ろうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ロングだったのですね😊
    肩につくぐらいの長さがいいですね🎶

• 6月7日
  • ます

ます

元々腰に届かないくらいの長さでした。
    最終的には鏡見て「これが良い!」って言うのがベストですけど、私は今の長さにしてさらにショートにする勇気は出ませんでした😅

昔は6〜7年前はショートだったんですけど似合う時期ってあるのかなって親友と話してた所でした(笑)

気にいる髪型見つかるといいですね☆

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    ショートにしたい気持ちはあるけど、1度ショートにして失敗した時に伸びるまで待たないとどうにもならない気持ちになった時のこと思い出しました😅
    勇気いりますよね。

ショートはやめておきます😅

• 6月7日
🐣

出産の時はボブにしました!今はロングです!
髪ゴムなどつけていると容赦なく引っ張るし、ワンオペなのでお風呂の時大変だし、夏だしショートにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートは楽でいいですよね👍
    これから暑くなりますしね。
    長年ショートにしてないので似合うかどうかってとこですがね😅

• 6月7日

ミディアム〜ロングが良いです。
一度ショートにしましたが、乾かすのは楽ですが暑いし、引っ張られるし、伸びたときにボサボサになるし面倒でした💦

結べるくらいの長さがおすすめです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ショートは伸びた時が困りますよね。
    結べるくらいの長さかいいってことがわかりましたので、切るのはやめて結べるくらいの長さにしてみます😊🎶

• 6月7日
お寿司食べたい

子供が産まれる前はロングで
産まれてからショートにしましたが
結べるくらいの長さが楽だなと思いました😱
ショートも伸びて結べない長さだと 子供の顔にかかってかなり鬱陶しかったですね(`_´)ゞ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結べるくらいの長さが1番いい感じなんですねー😌
    ショートにしないでこのまま伸ばしていきます🎶

• 6月7日