※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&H ママ
妊娠・出産

出産後の痛みがひどく、日常生活ができない状況です。痛みがいつまで続くか心配で、抜糸が楽になるか知りたいです。

6月5日am2:44 第二子普通分娩にて出産しました。
出産際に切開した傷口がもの凄く痛いです。
上の子の時は、2日程痛かっただけで退院する頃にはへっちゃらで座ったりも歩いたりも出来てました!!!!!!
けど、今回は、痛みが治まらず。。。
ロキソニン飲んでも痛いし、帝王切開のした方が呑む薬も出してもらったのですがそれも聞かず。
座ったりも歩いたりも立ったりも出来ず…。
赤ちゃんのお世話も出来てない状態です。
この痛みがストレス過ぎてやばいです。
この痛みいつまで続くのかな?
2歳児の上の子もまだ抱っこ抱っこだから退院後
家事所か 育児も出来なさそう。
抜糸して貰いたいです。
抜糸した方がやっぱり楽なんですか?

コメント

sw

わたしも突っ張ってる感があって、看護師さんに相談したら抜糸してもらおうってなりました🙋‍♀️
抜糸するときに痛みはありましたが、15分だけ横になっててと言われ、15分後起き上がったらもう痛くなくなってて普通に座れましたよー!!

ご出産おめでとうございます^^
お疲れ様です♪
会陰切開、1人目と2人目で切る箇所が違うんですよね。
私は1人目の時は円座がないとダメでしたが2人目の時は円座がなくてもOK、なんな、産後すぐから動き回っていたぐらい回復が早かったです。縫ったところの突っ張りとかすごく痛いし気になりますよね…痛み止めが効かないのもつらそうですΣ(ノд<) あまりにもひどいようなら先生に相談するのがいちばんかと思います。ちゃんとした回答じゃなくてすみませんm(__)m