※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

我が子が7ヶ月で、旅行に行きたいけど寝ぐずりが酷くて大変そう。

みなさんはいつ頃から旅行に行きましたか?
もうすぐ7ヶ月になる我が子ですが、そろそろ息抜きに旅行に行きたいなと私の勝手ながら思うようになってしまいました。
我が子は車では泣いてしまうし、寝ぐずりが酷いので旅行はやっぱり大変なのかなーと諦めつつあります。
寝ぐずりが酷いと隣の部屋のお客さんに迷惑をかけてしまいそうですし、夜も1~2回ほど起きるので😭

コメント

ぱーら

6ヶ月の時に行きました!
子供ウェルカムのホテルが最近増えてきてるので、そういったところに行くと良いですよ😊♥️
隣のお子さんの泣き声とか暴れてる音とか全く聞こえないですから👍

• あくび

あくび

音聞こえないんですか!?
    そんなとこなら安心ですね☺

• 6月7日
ぴよこ

うちは5ヶ月になる直前に温泉旅館連れて行きましたよ😊

• あくび

あくび

いいですね☺

楽しめましたか?
    周囲に迷惑をかけないか、ちゃんと寝てくれるか心配です

• 6月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

私は楽しかったです〜😊
    基本的にはベビーウェルカムのお宿で、少し高いけど部屋風呂の付いてるお部屋にしました😊
    夜泣きは全然気になりませんでした🤔
    廊下に出ると声は聞こえるけど、お隣の部屋の声も聞こえませんでした😊

• 6月7日
S.U

赤ちゃん可のところや、家族連れ歓迎!みたいな宿だと安心ですよ🤗🌺
部屋で食事できるのが楽ちんでした♪

以前泊まったところは、夜泣きのことを伝えたら角部屋にしてくれて、おむつゴミ箱まで用意してくれました!✨
周りも子連れが多くて、夜廊下で泣き声が聞こえると安心してしまいました笑

初めての旅行は6ヶ月でした!気分転換にもなって、私はとっても良かったと思ってます💕

• あくび

あくび

なかなか初めての旅行は不安ですよね😭
    でも、行きたい!w

1歳になってから行こうかなとも考えたのですが、気分転換がしたくて…
    最初は日帰りとかの方がやりやすいですかね?

• 6月7日
  • S.U

S.U

うーん…泊まりの方がゆっくりできて楽な気もしますが…😅
    赤ちゃん施設?良さそうなところがあればお出かけだけでも楽しそうですね!🤗💕

娘はまだ1歳なってないですが、歩けるようになってからできるいたずらが格段に増えて焦ってます💦
    今くらいの方が、お部屋でゆっくりできるかもしれませんよ❤️笑

• 6月7日
  • あくび

あくび

なるほど😭
    ありがとうございます!
    やっぱり行きたい!☺
    色々調べてみますw

• 6月7日
  • S.U

S.U

いいところが見つかるといいですね!😊🌸

私も夏に旅行行く予定なので、万全の準備をして行きたいと思います✊✨笑
    お互い、ゆったり気分転換できますように!!💕

• 6月7日
maba

私も今月末に旦那が休みなので旅行に行きます!4月にも大阪から長野まで家族で旅行行きました!
うちも車では泣くし寝ぐずりもひどい時はひどいので、どうなることやらと思ってましたが、隣に人がいると意外と機嫌よくしてました。もちろん、玩具や絵本、お茶などの対応グッズは持って行ってました!
ホテルも1泊目はコテージ、2泊目はワンフロアが私たち家族と兄家族だけ、みたいな感じだったので夜も気にせず過ごせましたよ😊ちなみに今月末はおもちゃ王国なので、ホテルも赤ちゃん対応のホテルです♡

あ、でも4月の旅行の帰りは眠さと暗さ(息子は暗い時に車に乗るのがきらい)とチャイルドシートから降りたいで泣き続け、車内はカオスでした笑💧

• あくび

あくび

mab
    丁寧にありがとうございます☺
    車内で泣きぐずる赤ちゃん…想像できます😭
    我が子もチャイルドシートが嫌いで😭

• 6月7日
  • maba

maba

同じですねー!
    チャイルドシートから下ろす訳にもいかなかったので、途中のサービスエリアで一旦休憩して落ち着かせました。でも、乗せたら再び…でしたけどね笑

• 6月7日
  • あくび

あくび

大変ですね😭

• 6月7日
ちろろ

来月の頭に旅行行きます!
旦那は転勤中で不在ですが、
両親と姉夫婦&姪もいて、
助けてくれる人が沢山いるので★
移動は車で、近場です∩^ω^∩
コテージに泊まります!☺️