※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。旦那が歴史好きでオシャレな名前〈梅軒〉を考えていますが、変な名前は避けたいです。男の子は旦那が決めることになっています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは😄妊娠30週初マタです❤️もう少しで我が子に会えるので嬉しくてドキドキです❤️もうそろそろ、名前を考えないといけないんですけど❗️
我が子は、男の子なので旦那が名前を考えてます😄女の子なら私が名前を考える❗️と決めているので🎵

旦那は、歴史大好きなのでオシャレな名前を付けたいと言ってます‥考えてるのは、〈梅軒〉←ばいけん
です😢えっ❗️って感じです‥変な名前は、付けたくないんですけど😢
男の子の名前は、旦那と決めてたので‥何も言えないです😭バイケンは、やめて欲しい‥😭

コメント

ぽん

私も30週で名前に悩んでいたので思わず回答してしまいました!
梅軒かっこいいですね^ - ^
由来が気になります♪

akina♥︎

コメントありがとうございます😄❤️一緒ですね🎵ほんと名前は、画数とかいろいろ考えてしまいますよね❤️梅軒←家に、梅の木がある❗️こんなオシャレな名前は、ないやろ〜と真剣に言われると‥😭ですね(笑)

スコ→ピオン☆

ウチも男の子で、名前考えるのかなり悩みました〜!
私がこれがいい!と思ったものは旦那にことごとく反対され、かといって旦那のものもしっくりこず…
画数や呼びやすさ、周りと被っていないか、どんな意味を持ってそうつけたいと思ったか
など色々と検討しやっと決まった名前。
ところがどっこい!!
私より予定日が2ヶ月早かった旦那のお姉さんの子どもが産まれ、ついた名前が考えてたのと全く同じ!!!
結局また考え直しに。。
何とか候補も決まり、産まれたらお顔を見て決定になりそうです。
旦那さんが決める!と前々から決まっていても、どうしても…と思うのであれば、他に候補がないかや、こんなのもカッコいいなぁー!と提案してみてはどうでしょうか?
これ!と決めていても当日まで何があるか分かりません…突然周りから猛反対されて変えた、なんて人もいました。。

まりママ

梅軒…
いやー…可笑しいです‼︎
私が付けられたら病むレベル。
インスピレーションですが、やめた方がいいと思いました。

akina♥︎

コメントありがとうございます😄名前がかぶるとまた考え直すのも大変ですよね😭
周りに、聞いたら変な名前と言われました‥私も考えつつお互い話し合って名前を決めようと思います😄❤️

かおるこ☆

私は、さすがに嫌だと思ったら旦那に言います。というか、実際に言いました!笑
息子が大きくなったとき、周りから何か言われそうな名前は可哀想なので(´・ω・`;)
意味合いとか聞いてみましたか?
たぶん小学生くらいに名前の意味を聞かれる事があると思うので、きちんと夫婦で考えて、お互いぎ納得いく名前にした方が良くないですか?

akina♥︎

コメントありがとうございます❤️そうですよね😭梅軒は、いくらなんでも酷すぎますね‥もっと考えてもらいます😄

akina♥︎

コメントありがとうございます😄私もイジメられそうでほんとこんな変な名前辞めて欲しいので😢しっかり考え直してもらいます❗️

ちか☆☆

私も名前は旦那に考えてもらいましたが、さすがにこれは…って思ったものは却下しました。
候補はいくつか出してもらって
そこから二人で考える…とかもムリなんさょうか?
これからきっとママの方が名前を呼んであげる機会は多くなると思うので、ママも納得のいくカッコイイ名前がいいですよね♪♪

jojomama

梅軒っていましたよね?バガボンドって漫画のキャラに。伝記の中で宮本武蔵と決闘したひとみたいですね!
格好悪くはないんですが、どうしてもいやなら、そう伝えてもいいとおもいますよ!
漫画では武蔵に殺されちゃうんじゃなかったかな?

akina♥︎

コメントありがとうございます😄そうですよね😭真剣に、考え直してもらいます❗️

akina♥︎

コメントありがとうございます❗️そうです❗️宮本武蔵に殺される宍戸梅軒です😭
歴史大好き旦那だと変な名前ばっかり考えますね❗️地元が下関なので歴史大好きな人が多いんですよ〜😭(笑)

はな@39

私も男の子がお腹にいまして名前考えてますが…ラーメン屋さんにありましたよ(笑)その名前( ๑´•ω•๑)
あなたが産むんだから嫌なら嫌と伝えるべきです。
あとおじいさんになって病院とかで名前を呼ばれても本人が恥ずかしくない名前を…と毎回思いますね(๑•́ ₃ •̀๑)/

akina♥︎

コメントありがとうございます❤️ほんとですね😭しっかり考え直してもらいます❗️最近キラキラネームが多いし、やっぱり恥ずかしくない名前をつけないとですね❗️

jojomama

殺されちゃうひとの名前なんてイヤーって言ってみたらいかがですかね?!そういう私も男の子なら、ルパンの「次元」と付けたいと思っていましたが(笑)
何かのキャラや歴史上の人物でもいいんだけど、悲惨な死に方したりしている人の名前は、うーむって思ってしまいますよね!