※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

子供の体温調節が難しく、パジャマ選びに悩んでいます。皆さんのパジャマの写真を見て参考にしたいです。

子供の体温調節が難しいです

寝るとき皆さんどんなパジャマ着せてますか?

私は薄手の長袖か半袖のロンパースを着せて下は薄手の膝丈くらいのズボンのようなものを履かせています
またが短いズボンなのでゴムはお腹のしたです。
本当はお腹の上まであるものを履かせたいです

巷では腹巻付きのものもあるようで、良さそうですがうちの娘は寝ている時後頭部を触ってみると結構汗ばんでいます

寝るときは薄いモスリンのおくるみを1枚だけかけています
それでも暑そうです

よかったら皆さんのパジャマの写真を載せてください

これからパジャマを買うので
参考にさせていただきたいです

コメント

たろすけ

写真のものを着させています💡
袖と裾を縫って、七分袖(まくると半袖)、七分パンツになるようにしてあります😁
もう少ししたら半袖ハーフパンツのパジャマにしようと思っています😊

• むーちゃん

むーちゃん

写真もありがとうございます!
    腹巻つきのは暑くないですか?
    寝てるとき汗かきますか?

• 6月7日
  • むーちゃん

むーちゃん

部屋は一晩中冷房つけてたりしますか?

• 6月7日
  • むーちゃん

むーちゃん

パジャマのなかは半袖ロンパースですか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月7日
  • たろすけ

たろすけ

今のところ汗かいてる感じはないです(*⁰▿⁰*)💡
    一軒家で24時間全館空調システムが入っているので、室温は一定です😊
    パジャマの中はメッシュのノースリーブのボディスーツ着せています💡
    上の子はタオル地の5分袖ハーフパンツ、エアリズムの下着着させていますよ(*´꒳`*)

• 6月7日
sa301

うちの息子はタンクトップの肌着に半ズボンだけですよ😊

それでも結構汗かいてます💦

パジャマ買おうかなぁーと思いますけど肌着の上にパジャマ着せると余計暑いかなと思ってまだ買ってません😂

気になるなら腹巻き付きなズボンだけ買おうかな!と思ってます🙆‍♀️

• むーちゃん

むーちゃん

そんなんですよねー!
    ロンパースの上にパジャマ着せると暑そうですよね?
    私も腹巻つきのズボンだけ買おうかな!

• 6月7日
そらそらそら🔰

難しいですよね!
寝入るときは頭すごい発汗しますよね!
その後汗で冷えそうだし、寝相悪すぎて布団かかってないですし!

うちも、たろすけさんのような薄手の七歩袖のを最近買い足しました!
しまむら、西松屋で1000円前後でした!
寝入る前はまくって、寝たあと伸ばしています。
肌寒い日や、冷房を入れる日は伸ばし、暑そうなときはまくっています。

腹巻きもそんなにムレていないし、お腹にあせもがないので今のところ大丈夫そうです。夏はどうかな〜
首周りと背中にはあせもが〜😂

UNIQLOの、ボタンでズボンとシャツを止められる半袖パジャマも着てます。大抵めんどくさくてボタンとめてないですが〜股上深めでよく伸びて履かせやすいです。

• むーちゃん

むーちゃん

とても参考になりますありがとうございます
    娘が寝た後も気になって何度か首もとと手足を触って確認します!
    ユニクロは股上深めなんですね!
    そーゆーのいいですよね!

• 6月7日
そらそらそら🔰

わかります〜身体小さいから色々心配になりますよね!!
たくさん汗かくし、、すぐあせもできるし、、、、すぐ治るけど😁

背中とかに汗取りガーゼ入れて、汗ひいたら取ったらよさそう、とか思いながら、いつも入れ忘れてやってません😅
そういえば去年冷房の時期は、冷えが気になるので、寝入ったら汗を拭いたり、ズボンを履かせたりしてました!

そういえば、最近イヤイヤが始まってきて、服を着るの嫌がるときが多いのですが
パジャマ買うときに、好きな電車の柄選ばせたら、着るとき柄を指して喜んで着てくれることが多いです!

素敵なパジャマが見つかるとよいですね😆

• むーちゃん

むーちゃん

やっぱり寝入ってからも様子見ますよね!
    自分で毛布かけたり外したり出来ないから私たちママが何回も確認しなきゃですね!

• 6月7日