※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

幼児食食器についての相談です。食器を買い換えたい理由や悩みがあります。新しい食器の選び方やオススメの食器について教えてください。

幼児食食器について

皆さん離乳食完了してから、食器買い換えられましたか??
以下の理由から買い換えを検討しています。
(現在はコンビの離乳食食器フルセット・トーマスのランチプレートを持ってます)

・息子の食べる量が多く、お皿に乗り切らない
また、お皿の大きさの割に乗っているご飯が多く食べにくそう

・軽過ぎて、皿が逃げてしまい食べにくそう
→陶器のお皿もしくはプラスチック以外を検討しています

・皿のふちですくうのが難しそう(わたしがすくう時もすくいにくいと感じることがある)

・小さいお皿を机の上に沢山のせているのですが、お皿を前後させることが出来ず食べにくそう
→ワンプレート+小皿いくつかの購入を考えています。

今はル・クルーゼの平皿とディッシュカップ、ラムカンのセット もしくはマママンマの雲プレート2つセットのものを購入しようか考えています。

オススメ食器あったら教えて下さい❣️

コメント

めぐ

無印の子供食器良いですよー✨

  • たた

    たた

    無印のも気になってました!ありがとうございます🥰

    • 6月7日