※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5カ月の子供が、ラクマグで麦茶を飲む練習中。飲めず泣いてしまう。根気よく練習するべきか、他に方法があるか。

生後5カ月の子供がいます!
1ヶ月くらいこのコンビのラクマグで
麦茶を飲む練習してますが、
全く飲めていないように思います。
なかなか飲めず泣きだします😂😂
3つセットで購入したので、
月齢にあったもので練習させていますが、
まったく飲めるようになりません。
根気強く練習させたほうがいいですか?
それともほかに何か方法ありますか?

コメント

COCORO

ストローも真ん中の直飲みタイプもなかなか難しいです!

私はコンビではなくて別メーカー使ってましたが…結構苦戦しましたよ💧

写真の左のを使ってストローの練習をさせました。蓋を押すと中身が出てきます。自力で飲めるようになってからお持ちのストローで飲ませたがいーですよ!!

いきなり吸うって難しいみたいです

あとお持ちの直飲みタイプも最初はびっくりすると思いますよ?!
結構な角度をつけて傾けないと飲めたいからですね。

なのでとっての無い湯のみみたいなので飲む練習して 飲めるようになってからお持ちのものに切り替えてみてはどーでしょうか??

私はそのようにしてました。
取っ手があると 手首をうまく使えないので飲むのも難しいそうですよ?栄養士さんに教えてもらいました♡

我が子はストローマグも直飲みタイプのマグも取っては付けてません!
自力で持つ練習にもなりますので良いかな?と思います

リッチェルのいきなりストローマグを使ったら2、3日でストロー使えるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
それに似たような感じで、パックの麦茶を少し押してあげて吸うような動作をしたときにぴゅっと押してあげるといいですよー( ´ ▽ ` )ノ

nice one

うちもこれ買いましたが全くダメでした🙅‍♀️難しいですよねこれ😖評判良かったリッチェルのいきなりストローマグを買って最近やっと上手になってきたところです💦まだゴックンがうまく出来ませんが、ストローマスターしたらこのマグを使おうと思ってます😅

ママママ

紙パック麦茶で練習させるとマグでものめるようになりますょ♡
紙パックを飲ませるときにママが少し紙パックをつぶす感じで、そうするとストローから麦茶が出ます!あかちゃんはストローから麦茶が出た!っておもいます。これを何回かトライ!
ストロー吸えば麦茶がでるとわかってもらえればマグでもできるようになります!最初はやはりストローをくわえさせても噛んだり?で本人もなんなのこれ?状態!紙パック試してみてください(^^)

リッチェルのコップでマグ ストロータイプ のやつオススメですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆* 飲み方教えてないのに、上手にストロー使えてました😳🙌