※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

雨の日の自転車通園について相談です。大雨の場合、歩いた方がいいでしょうか?今日歩いたら服が濡れました。

自転車通園の方、雨の日はどんな工夫をされてますか?

自宅から保育園まで自転車で2〜3分
保育園から職場まで5〜6分です。
小雨の日はカッパで行こうと思いますが
今日みたいに大粒の雨の日だと歩いて行ったほうがいいでしょうか?😭
今日歩いて保育園まで送ってみましたが5分程度で靴、ズボン共にグズグズでした😭

コメント

アミまま

保育園近くて羨ましいです😍
子どもはかっぱ➕自転車カバーで、自分はポンチョ型のかっぱ➕サーフィン用帽子➕長靴➕膝カバー?の重装備でした😅

かっぱズボンもあるけれど、着脱がめんどくさいので、膝カバー?おススメです⭕️レッグウォーマーみたいに膝下をカバーしてくれるやつ🦵かっぱだけだとめっちゃ膝下濡れるので…💦

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    カッパのズボン買おうと思っていたところでした。
    ネットで膝カバー調べてみたらレビューも良く買ってみようと思います😆

• 6月7日
ママ

そのくらいの月齢だと傘をさしてベビーカーにレインカバーして登園していました!
最近はベビーカーを嫌がるのでお互いレインコート・長靴で歩いたり途中から抱っこして行っています。
全ての水たまりでバシャバシャしないと気が済まないので、行きは時間がなくて本当に大変です😥

• うさぎ

うさぎ

ベビーカーはそのままお仕事行かれますか?
    一旦帰宅されますか?😭
    水たまりバシャバシャ😨ウチもそのうちそうなりそうです

• 6月7日
  • ママ

ママ

ベビーカーは園に置いておけるので、そのまま仕事です😊

• 6月7日
ママリ

自転車で10分の距離です!
子供はそのまま乗せてレインカバー。自分はレインコートに透明サンバイザー、☝️さおりさんも仰ってますが膝下だけのカバー(これ優秀です✨)してます‼️

• うさぎ

うさぎ

透明サンバイザー😱
    名前からして便利そうです⤴︎
    ひざ下カバー試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月7日