※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょおり
雑談・つぶやき

私の心が狭すぎるだけなんでしょうか。私は、別れた後の妊娠発覚で、別…

私の心が狭すぎるだけなんでしょうか。
ほぼ愚痴ですが、、暇つぶしにでも聞いてください。

私は、別れた後の妊娠発覚で、別れたのがストーカー行為やその他もろもろが原因で、そんな人と結婚も考えていませんでしたし、親は自分の考えを受け入れてくれて頑張っていこうと言ってくれました。

そんな事があった後の、3ヶ月にある先輩(女)に妊娠報告しました。
成人されてる方です。
私の年齢的にも妊娠という言葉はびっくりされて当然だと分かっていました。
ですが、腑に落ちないやり取りがあって自分が考えすぎなのかなぁと...
ラインでのやり取りの一部↓↓

報告

先輩→Σ(●д●)誰との子?
→元カレです
先輩→生むんだね!元カレ...。 それいーの?
→おろすつもりは一切ないので。
先輩→ならちゃんと育てなよ。まぁひとつゆっとく。子供には罪ないけど、かわいそくなるね(´;ω;`) ひょおりも大変だし、お金もらえるといーね。
→わかってます。いつか状況理解する時が来ますけど、悲しませないように頑張ります。連絡も取れないし、お金ももらうつりありませんよ。
→(先輩に応援され、お礼をいう)
先輩→ひょおりにはさ、いろんな人がいるんだし、安心すればいーよ!
→はい^^

そのままのやり取りです。
その後は、服一緒に見たい!とか、たまに連絡きて遊ぼうときたり。
今日の夜中にまた連絡来て、早く生まれるといいなぁ、だっこさせてね(´ω`*) シングル?
などきて、何通かやり取りしました。

まず、心配して言ってくれてると思えばいいかもしれませんが、それいーの?とか子供に罪ないけど可哀想になるねとか、言われてむかついた自分がいました。
そりゃ、子供がなぜ父親がいないかで悲しむかも知れません。でもそんなこと思わせないように幸せにするんです。親になるんだからその気でいるのくらい分からないのでしょうか。
周りにいろんな人がいるんだし安心すればいーよ!ってのも私の何を知って言ってるのかわかりません。
過去に付き合ってた彼氏に遊ばれ、友達にもはめられた時があったのですが、散々、そいつ嫌だね、私なら関わらないわと言いながらなぜか連絡とってます。レイプされた事や、元彼にDVされた経験や色んな辛い経験?を悲しそうに言ってるつもりなんでしょうけど、自慢まじりに同じ話を聞かされうんざりでした。
こんなに嫌いなら連絡を取らなきゃいい話ですが、誰かに聞いてもらいたくて。
私が短気なだけですかね

コメント

アボカドサラダ

いやいや、心狭くないです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
シングル=かわいそうではないですし、ひょおりさんも生む!って強い気持ちあるところにそんな風に言われたらはぁ?となるのは当たり前です(๑•́ ₃ •̀๑)

心配して言いはったんやと思いますけど、これはイラッとします₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます。
    元々距離を置き始めてた人だから余計にひっかかってしまいました。。
    なんだかイヤミにしか捉えられません。
    可哀想だと思うなら可哀想にならないようにするんで、ほっといてください。って思ってしまいました。

    • 3月15日
つる

多分その先輩だから嫌なのかなと思います。先輩の人柄を知らない私にしたら、文面を見た限り普通の内容かなと思います!
言い方とかは気にする人もいると思いますが、シングルは大変だという事も理解しているし、最後の言葉も、皆いるから安心してねって良い事いってる気がします。
同じ内容でもこいつに言われたくないっていうのはありますよね^^;

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます
    まぁ元々距離を置き始めてた人だからかもですね。
    みんないるって言うより、いろんな人がいるんだし安心しな。って私、頼れる人いないんですけど。って思って何に対して安心?って考えてしまいました。
    本音を言ってるようで言わなくコロコロ言ってること変わる人なので余計嫌になりました

    • 3月15日