※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

雨の日のお出かけについて、初めての経験でベビーカーを使いたくない。抱っこ紐で対応しようと思っているが、雨対策の物を用意していない。皆さんはどのようにしてお出かけしていますか?

雨の日のお出かけについてです🥺☔️

なるべく雨の日に出かけたくないのですが、
どうしても済ませないといけない予定があり…💧
慣れてないのに(雨の日のお出かけは初めてです)
ベビーカーは大変な気がするので、抱っこ紐で対応しようと思っています。(そんなに長時間ではないので…)
まだ抱っこ紐用?の雨対策の物を用意してなくて、、手元にありません。
皆さんはどのようにしてお出かけしていますか😭?

コメント

まーみー

抱っこ紐して、普通に傘さして出かけますよ🙌
少しくらい濡れても拭けば大丈夫ですし、ずぶ濡れになりそうならケープがあれば使うし、なければバスタオルをケープみたいにかけて出かけます😊

• R

R

自分一人でさえ、傘さしてても濡れるので本当に雨はシンドイですね🌀
    バスタオルでも対応できるのですね👍✨
    教えていただき有難うございますっ🥰

• 6月8日
ももんが

私は、撥水加工の抱っこ紐ケープ買いました。UVカットにもなっていて、ベビーカーや抱っこ紐、おんぶでも使えます😊キッズミオというショップで買いました☔️
最近、ベビーカー用のレインカバーも買いました。ロディ柄のです👧
良い物が見つかると良いですね🎵

• R

R

撥水加工にUVカット!!
    凄い万能なケープGETしたのですね🥺✨✨
    ショップ名まで教えていただき有難うございます😭
    早速見てみようと思います!

• 6月8日
3-613&7-113

私は基本的に抱っこ紐での移動だったので、抱っこ紐して大人用のレインコートを我が子に着せてます。自分は傘です。大人用のだと、娘がすっぽり隠れるのと私の方も多少カバーしてくれるからです。

• R

R

昨日早速、レインコートで対応してみました!!✨
    かなり降ってたのでレインコート着たおかげで濡れずに済み、とっても助かりました😭
    教えていただき、ありがとうございます✨☔️

• 6月8日