※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太朝陽
家族・旦那

モヤモヤと言うか疑問と言うか何と言うか…お暇な方意見くださーい🌀北海…

モヤモヤと言うか疑問と言うか何と言うか…お暇な方意見くださーい🌀

北海道住みです。
旦那が、来月東京に2泊3日で出張があるらしいのですが。
素直に分かったよー✋
と言いたい所だったのですが…
なぜ行くのかと言うと、仕事と言えば仕事なんですが
セミナーを聞きに行くと…。
まず、セミナー聞きに行くのに2泊?必要なのか?
理由を聞くと、行き早朝、帰り深夜の飛行だったら疲れんじゃん!と前のりしてまず1泊、次の日セミナー聞いて終わって寝て2泊、次の日起きて帰ってくると…。
ちなみに...仲のイイ人達で仕事と言うか会社をやってます。
1歳半のチョロ松甘えん坊と7ヶ月の寝返りコロコロ助、毎朝学校まで送らなきゃならない反抗期真っ盛り長男(校区外に家を買ったタメ徒歩で行くには2時間ほど)が居るのに?
2泊?道外?…んー、🤔💭
普段月2回程飲み会、何時に帰って来ようと大丈夫よー✋
道内車で2時間程の所に何回か出張も大丈夫よー✋と基本旦那の仕事だったり、息抜きに関しては気持ち良く送り出しているつもりです。
ただ、やはり2泊と道外ってのがすんなり行っといでー✋と言えず、頼れる人もいないしなぁ。
どーしたもんかのぉー。と思ってたんですが…
皆さんならどぅ思います?
すんなり分かったよー✋って言えますかね…🤔?

まとまった綺麗な文に出来ず長々とごめんなさい<(_ _)>

コメント

ゆな

私は言えません!笑
仕事ならまだしもセミナー聞きに行くという事なら普通に帰ってきてもらいます!

• 太朝陽

太朝陽

そーですよね😅セミナー✋仕事じゃないんかいっ!とゆぅ感じでしたw
    内容聞いても、それあなたどーしても行かなきゃならんのかね?と言う感じだったので、帰ってくるぐらいなら、それ行かなくてよくない?ってなっちゃいました😅

• 6月7日

私も言えないですね!
ありえないです😤

• 太朝陽

太朝陽

言えないですよねー😅
    普段から、なんでもOK出してるから今回もすんなり行ける物だと思ってるようですw
    ですが、今回はちょっと待て✋をだそうと思っております(`・ω・)ゞ

• 6月7日

退会ユーザー

私だったらセミナーは口実で8割は遊び行くんじゃないのかなー?って思ってしまいます😱
    どんなテンションで旦那様は言ってきましたか?

• 6月8日
  • 太朝陽

太朝陽

会話の途中に
    あ、そ言えば○月○日から2泊で東京出張入ったぁ(・ω・)ノと、さりげなくぶち込んで来ましたねw
    普段の出張もこんな所飲み行ったぁ(´∀`)ノとかこんな店あったぁ(´∀`)ノとか言ってるので
    夜飲みにでも東京の街に繰り出すのは間違いないですし😅
    時間も、余裕あるので観光やらなんやらしよぅとしてるはずです🌀
    遊びメインで考えてるのは間違いなし(^ω^;)
    飲み屋に行くのも全然大丈夫ですし、浮気の心配とかも全然してないんで、
    いーんですよ、いーんですけど、当たり前に行けると思って居るのが( ꒪⌓꒪)はぃ?てなってしまいます😅
    ちょっとくらい、相談なり、お伺いなりしれっっ!!て思って…( ̄▽ ̄;)ハハッ

• 6月8日

退会ユーザー

気持ちめちゃくちゃわかります😅
    別にどこに行こうがいいんですけど...
    自分だけ自由にさせてもらってる事があたりまえになっていて感謝もなにもなく相談もなく...
    お子さんもいますしね💦

• 6月8日
  • 太朝陽

太朝陽

ですよねーー!!当たり前じゃないんだぞ!!て感じです!ほんと、どこ行こうが、何しようがいーですよ…
    せめて「いーい?」くらい言ってくれ( ̄∇ ̄|||)
    ここ2週間子供達が立て続けに、熱出したりしてて、私も(›´-`‹ )こんななってた時だったので余計モヤモヤしちゃって🌀
    初めて、キッパリだめ!!って言ってみよぅかしら🤪どんな反応するんだろwww

• 6月8日

退会ユーザー

今回は旦那さんに言ってみては?と思います😭
    私なら、普段だったら飲み行ったり遊びでどこ行ってもあまり干渉はしない。けど今回はあまりにも度が過ぎる
    見ていられないって言ってしまいそうです 笑

• 6月8日
さつき

セミナー聞きに行くために2泊は絶対必要ないと思います🙅🏻‍♀️うちの夫もセミナーよく行ってましたが、セミナーを仕事のうちに入れてほしくもないです🙃
私なら絶対羽のばしたいだけや!と言ってしまいます😅

• 太朝陽

太朝陽

必要ないですよねw
    何だかんだ、仲がイイ人達で行くんでちゃっかり遊びも含んでるだろ✋と言う感じがしてなりません😅
    だったらまだ、素直に言ってくれた方が、仕方ないなぁ今回だけやぞ!楽しんで行ってらっしゃいなとなりますわw

• 6月7日
kiiko♡

大丈夫、いってらっしゃいとは言うと思いますが、心の中ではえっ❓ってなってそうです💦💦でも北海道から東京に行くので2泊したい気持ちも分かります💦💦セミナーというのが引っ掛かりますが、気持ちよく送り出した方が喧嘩にもならず良さそうですね…
女は本当子育てばかりで自分の時間なんてほとんどないですが、東京に行く代わりに旦那様に育児お願いして息抜きする時間をもらってくださいね☺️

• 太朝陽

太朝陽

心の中に止めとく事が出来ない性格で😅素直に、え?ん?て言っちゃいましたw
    北海道〜東京だから2泊なのは気持ちは分かります!そこ!それ!セミナー??え?ん?なんですよ!
    普段はすごく何でもやってくれてる旦那なので、気持ち良く送り出したいのは山々なんですが素直に行っといでー✋と言えませんでした😅

• 6月7日
りりー

セミナーで東京までか、、それは行かなければいけないような内容なのかなというのが何とも言えないですが、、。「行ってらっしゃい💖頑張って👍」と良い嫁を演じたい気持ちと、「その間全てやるのは私ですけど?」と悪魔な自分が交差しそうです、、。笑
勉強のためにどうしても自主的に行かなければいけない、という理由であれば、まずはせめて1泊に出来ないか相談しますかね。男は想像力がないと思ってるので、今まで気分よく送り出してくれる=別に居なくても大丈夫、だと思ってないかなあと考えます。
こちらがしんどいこともきちんと伝えて、それでも行きたければ、私ならなにか他の代替案とか貰いますかね🤔代わりに好きに使える休みも貰うとか?
悩む時点で優しい奥さんなんだろうなと思いますので、、あまり無理せずですね💕😖

• 太朝陽

太朝陽

内容が、行かんくてもいいんじゃないか?と言う内容でした😅ま、勉強のタメではあるんですが、せめて1泊ですよね!
    全然イイ嫁演じよぅと普段から思ってないので「しんどーーーーーバタバタ(((((└(:D」┌)┘)))))))」と素直に言っちゃいますし分かってるはずなんだけどなぁσ(∵`)?
    いつも何でもOKしてるから今回もすんなり行けると思ってると思いますw
    納得出来るようにプレゼンでもして貰おうと思います✋w

• 6月7日