※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ🔰
妊娠・出産

16週目の検査でチェックワンが濃くなった場合、HcGに反応している可能性があります。蒸発線かどうか心配で眠れない状況です。教えてください。

さきほども質問したものです💦
夜遅くに何度もすみません🙇‍♀️
16w目で検査してみたチェックワンを再確認したところ、濃くなってる…??
HcGに反応してくれてると思って良いのでしょうか😨
蒸発線だったらどうしようと寝付けません😭
どなたかご教授お願い致します🙏

コメント

16週目でまだ病院には行かれてないんですかね、、、?🤔
蒸発線の可能性もありますが最初にうっすら線が出てるので妊娠はしてると思います🥺

• めりっさ🔰

めりっさ🔰

月経らしきものがあったので、気にもせずに今日に至ります💦お恥ずかしい限りです🤦
    妊娠していますかね?!だとしたら嬉しいです!

• 6月7日
らんらん

16週だと11週あたりからだんだん陽性線が薄くなって見えにくくなっていくと思います💦なので確信はないですが、早めに病院へ行って安心してください😭16週なら 血液検査・尿検査・感染症などの検査・体重・血圧などを含めた検査を一気にするでしょうし高額かもしれません。なるべく多めにお金の準備だけはしてください。

それから出産に向けて、病院への予約が週数を過ぎていくだけで 検診に行っていないというだけで取りにくくなります…。なるべく早く行って病院も決めてくださいね!

• めりっさ🔰

めりっさ🔰

ご回答ありがとうございます!
    明日の朝イチにでも産婦人科に連絡します!

費用それだけかかるんですね👀
    大変勉強になりました!

• 6月7日
  • らんらん

らんらん

それがいいかと思います!総合病院や個人病院で値段も変わってきますので ネットで調べてから 病院にお電話して お伺い立てるのが良いかと思います😊

場所によっては入院一時金?とかで初期費用みたいなものを取られたりしますので、母子手帳や補助券がないと思いますから なるべく余裕をもって 2〜3万は手元に置いて行ってください👌🏻

• 6月7日
  • めりっさ🔰

めりっさ🔰

再度詳しくありがとうございます!

いま検査薬をぼんやり眺めたところ真っ白に変わっていました…
    これって陰性ということでしょうか…😨

• 6月7日
  • らんらん

らんらん

時間はどれくらい経ってますかね?あんまり置いておいても白くなったり線が濃くなったりします💦

お腹はどうですか?仰向けに寝ても おへそから下が出てるな?という感じありませんか?

• 6月7日
  • めりっさ🔰

めりっさ🔰

朝8時頃に検査した写真といまの真っ白状態です…💦

お腹は私は痩せ型なのですが、おヘソより下がなだらかに膨らんでいます。

• 6月7日
  • らんらん

らんらん

あまり長時間は線が消えたり濃くなったりするので気にせずまずは病院で経膣エコーしてもらった方がいいかもしれません👌🏻胎嚢が見えれば16w相当だと思うのでベイビーも観れると思いますよ!!

16wの初産で私もそこまで出なかったので可能性はなくはないですね🤔

• 6月7日
  • めりっさ🔰

めりっさ🔰

そうですね!案ずるより産むが早しと申しますし、病院に行くのが先決ですよね!
    といってベイビー確認できなかったらショックで立ち直れなさそうですが😂

なるほど、経験談を交えてのご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
👧👦👼👼🤰

濃くなってると思います。

• めりっさ🔰

めりっさ🔰

こちらにもご回答ありがとうございます!
    なってますよね?!ハラハラドキドキですが、みーさんのお言葉で少し落ち着いてきました🙇‍♀️

• 6月7日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

16wで病院行ってないことに批判的な事も言われるかもですが、気づかない方とか不順の方だと妊娠気づくの遅くて気付いたら妊娠中期って話も聞くので周りの批判的な意見は聞かないで大丈夫ですよ😊

• 6月7日
  • めりっさ🔰

めりっさ🔰

ありがとうございます、ありがとうございます😭😭
    パートナーと待ちに待った陽性?反応なので、どんな辛辣な事を言われても、気にせずマイペースにいきますね🍀

• 6月7日
いと

16w目で検査薬ってどういうことですかね?💦

• めりっさ🔰

めりっさ🔰

月経らしきものがあったので、今日の下腹部痛?まで気に求めていなかったのですが、思い当たる最終性行為が16w前(?)でした…!

• 6月7日
  • いと

いと

なるほど!早く病院に行って確認したほうがいいですね🏥✨待ちに待った妊娠なのであれば尚更ですね!!

• 6月7日
  • めりっさ🔰

めりっさ🔰

そうですよね!
    パートナーと切望していたので、病院へ行って明らかにしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
  • いと

いと

また今日病院行ったらどうだったか教えてください😊✨
    赤ちゃん居てくれますように😍❤️

• 6月7日
  • めりっさ🔰

めりっさ🔰

お気遣いありがとうございます✨
    無事にいてくれますように…!

• 6月7日
ままり

しっかり見えるので蒸発線ではなく
陽性反応かな?と思います!☺
週数もたっているのでできるだけ早めに病院行ったほうがいいかもですね😭

• めりっさ🔰

めりっさ🔰

ご回答ありがとうございます!
    陽性ですかね😭
    そうですよね💦
    明日午前診察に行くようにします!

• 6月7日

そうだったんですね!
明日にでも確認しに行ったら安心できますね🥺❤️❤️16週目くらいなら早めの受診を👶🏻

• めりっさ🔰

めりっさ🔰

重ねてご回答ありがとうございます!
    早く赤ちゃんの為にも睡眠をとって、明日早くにかかります!
    でも16wでこんなに薄くて大丈夫ですかね🙇‍♀️

• 6月7日