※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maomao
妊娠・出産

胎嚢の形が気になり、過去に流産経験があるため不安。現在5w2dで下腹部痛やつわりの兆候がなく、不安が増しています。

胎嚢の形についてです。
4w6dで、産婦人科でエコー写真を撮って貰ったのですが、なんだか細長くいびつな形をしているようで、不安です。
大きさもネットの情報より少し小さめです。
2年前に心拍確認後8wで流産を経験しているので、過敏になってしまい、不安がだんだん大きくなってきています。
いま現在5w2dですが、下腹部が痛く(妊娠発覚前生理予定日前から)足の付け根がつっぱるくらいで、つわりの兆候も眠気も全くなく、不安で仕方ありません‥

コメント

ネットはあまり見ないほうが良いと思います😭気になってしまって見ちゃいますけど😭私も1人目の時下腹部痛から始まってつわりがなかったので今は大きく成長する準備をしてると思いますよ👶🏻❤️❤️

• maomao

maomao

ありがとうございます😢
    初めてなら何も思わなかったのですが、2年前の流産のときですらつわりがあったので不安で不安で‥

• 6月7日
いと

妊娠初期は足の付け根がつっぱるというかだるい感じはしてましたね!
こればっかりは赤ちゃんの生命力にかけるしかないですよね!😳
次の検診まで信じて待っててあげてください🥺

• maomao

maomao

ありがとうございます😢
    そうですよね、検診が待ちきれないので少し早めに行こうかと思います‥

• 6月7日
ままり

私も初期ですが当帰芍薬散飲んでます!上の子供のときも特に切迫などありませんでしたが出産まで飲みました。安胎薬としてずっと飲める漢方ですしそこは心配ないんじゃないかと思います😭

• maomao

maomao

ありがとうございます、次の検診まで心臓が痛いほど緊張してますが待ってみます💦

• 6月7日