※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お仕事

転職を考えている歯科衛生士が、現職に転職の意向を伝えるべきか悩んでいます。新しい求人に応募する前にどうするか迷っています。

この場合皆さんならどうされますか?
歯科衛生士、現在歯科医院勤務、転職希望です。
条件に合いそうな歯科医院が求人に出ていたため面接をしようと思っています。

その旨を面接前に現在の職場へ言うべきか迷っています。
普通なら採用されてから、現在の職場へ辞表届という形でいいのかもしれませんが、現在の職場に歯科衛生士私1人で求人も出していますがなかなか来ない状況です。
そんな中私が辞めると迷惑がかかるので、事前に伝えるべきか悩んでいます、、。

辞めたあとのことは関係ない!でいいのでしょうか(^_^;)逆に事前に伝えておいて、不採用になった時の気まずさもあります(><)

皆さんならどうされますか??

コメント

内定が出てから伝えます。
退職を希望するそれなりのご理由があっての転職活動ですから、辞めた後のこと考えるのはトップに任せます笑。
人が来なくてとまとさんも辞めてしまうなら求人の給料あげたりとか色々考えるでしょうから🤔

お姫様

他社の面接する事を現在の職場に言うって聞いた事ないです💦

人員不足が気になるなら最初に退職を申し出て退職日が決まってから転職活動するのが迷惑かからないと思います…😄