※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が白っぽいうんちを出したので心配です。ミルクを変えたことが原因かもしれません。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。明日病院に行く予定です。

うんちの色について質問です。
もう少しで4ヶ月の娘なのですが、今日いきなり白っぽいうんちが出ました!いつもは黄緑などの正常なうんちで、快便です。

全体が白ではなく、いつもの緑っぽいのと半々くらいで白っぽいのが出てました。
ミルク寄りの混合で、昨日?一昨日?からミルクのメーカーを「すこやか」から「はいはい」に変えました。

こんなことがあった方いらっしゃいましたら、その時の体験等教えていただきたいです。
一応、明日病院には行こうと思っております。

コメント

たま子

真っ白ではなく、白っぽい?という感じの時や、白いつぶつぶはよく入ってました!
ちなみにミルク寄りの混合で、途中からほぼ完ミなのにウンチはなぜか黄色でした😅

• ママリ

ママリ

うちも黄色と緑行ったり来たりなのですが、いつもより明らかに白っぽくてビックリしてしまいました😭
    本人はいつも通り元気そうなのですが…(><)

• 6月7日

母子手帳についてる、うんちの色を確かめる表と見比べてみましたか?🥺🥺🥺

白のつぶつぶじゃなく、白っぽいなら心配ですね(><)

• ママリ

ママリ

はい、比べてみても3の色っぽくて💦つぶつぶのミルクかすならいいのですが、大きなカスって感じででてきてて、ダメなうんちかカスなのか😢
    ロタウイルスでも白くなるみたいなので、念の為オムツを持って病院に行ってみます💦(熱や嘔吐ないので違うとは思うんですけど)

• 6月7日