※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事を欲しがるとき、おやつやお茶以外にどのような対応をすればいいですか?

現在生後9ヶ月でまだ朝と夜の2回食です。
昼とかに出先で私と旦那がご飯を食べてたりするとすごく欲しそうに見てきます。
おやつとお茶をあげてますがみなさんはどうしていますか?
お家にいる時の昼食時、出先での昼食時など。

コメント

newmoon

おやつあげているなら3回食にして一緒にご飯食べた方がいい気がします😊✨

• あやの

あやの

ありがとうございます!今日から3回食にしました!ミルク1日2回が1回になり今日は早く寝てしまったためミルクあげれずに寝ました(笑)
    なんだか寂しいです。

• 6月9日
めくま

なし崩しで8ヶ月終わりくらいから3回にしました。
2回にこだわる理由がなければ進めてしまってもいいのでは?
外食時はベビーフード持ち歩いてましたよ。

• あやの

あやの

ありがとうございます!今日から開始しました。
    実家に行ってたので袋のベビーフード持ってお皿に入れてあげました(*^ω^*)

• 6月9日
しろくま

9ヶ月になった3日後から3回食です。
出先でもあげるようにしていますが、タイミングが合わなかったり、寝ちゃってたりしたら、その日だけ2回になっちゃってます💦(代わりに授乳してます)
家では手作りですが、衛生的に不安なので、出先にはBF持っていってます。

• あやの

あやの

ありがとうございます!今日から3回食にしました。2回の頃からタイミング合わなければ私も授乳してますししばらくはもしタイミング合わなければ授乳します!基本的に私も家では手作りで(ベビーフードもあげますが)出先ではベビーフード持っていきます!

• 6月9日
はる

私も三回食で良いかと思います!
自分も一緒にご飯食べたかったのかなーって思いました!
持ち歩きは出先でグズらせたくなかったので
うちの場合ベビーダノンが好きなのでベビーフードとベビーダノンを小さいクーラーボックスみたいなのに保冷剤入れて持って行ってましたよー。
ベビーフードは常温で良いと思うのですがヨーグルトは危険なので💦
あと、赤ちゃん麦茶もストローすぐ落とすので二個ぐらい持って行ってました😀

• あやの

あやの

ありがとうございます!
    今日から3回食にしました!基本的に私がおやつやご飯食べてると同じように食べたかったみたいで😂
    出先ではベビーフードですが保冷バッグに入れて持っていってます。

• 6月9日