※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて悩んでいます。30分から1時間で起きてしまい、24時まで起きてしまいます。入眠儀式を工夫しても変化なし。長く寝る方法を知りたいです。

夜の寝かしつけについて
お風呂に入って授乳をしたあと
すぐに寝てくれるのですが
30分から1時間寝たら起きてしまいます。
その後、目はぱっちり覚め、
24時くらいまで起きてしまっています。
入眠儀式は今まで徹底してました。
お風呂に入る時間を
遅くしたり
授乳した後ミルクを40mlあげたり
夕寝の時間を早くしたりと
工夫してみたものの
全く変わりがありません。
どのようにしたら
長く寝ることができるのでしょうか。
※24時からは朝まで寝てくれています。

コメント

うちも三、四カ月くらいの時は日付変わるくらいまで寝たり寝なかったりで、そのあとは朝まで寝てました!
半年頃からリズムが変わって、お風呂のあとすぐ寝て夜泣きみたいに夜中1回起きるようになりました。
まだリズムというリズムは難しい時期なのかなと思います😌
むしろ、うちもそうでしたが3ヶ月くらいで朝までまとまって寝るっていい方なのかなと!
ママが大変じゃなければそのまま眠くなれば寝かせてあげる。でいいと思います!その様子だとお腹がすいて寝れないわけじゃなさそうなので😊
やってるかと思いますが、部屋を暗くしたりお風呂上がりはパジャマに着替えさせて寝るモードのルーティーンを作るなど…ですかね!😳

• みお

みお

ありがとうございます、
    安心しました☺️
    のんびりやっていこうと思います✨

• 6月7日